そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

世にも奇妙な?!

本来だったら今日の試合も現地で見られたはず、

(雨天順延なしなら日曜日にやってた)

と思いつつ、そうなっていたら、

今日みたいな展開にはなってないだろうし、

と思うと、なんだろう、とりあえず

今日も野球をやってくれてありがとう、です…!

(※混乱しているらしい)

 

や、まさか第一、第二試合がどちらも94分、

1-0で終わるなんて思わなくてさwww

スピーディにもほどがあるし、

しかもスリーバントスクイズと犠牲フライで

もぎとった1点が決勝点とかマジで!?と。

いやあ、ほんと高校野球の醍醐味ですね。

 

第一試合は無駄に超楽しみにしてたカード、

なんでこの試合が楽しいか?

そりゃ、おーさまは高校野球界のヤマオーで、

のしろはヤマオーのモデル校のお隣さんだから。

(※スラダンが沼だった話から継続)

 それが、まさかのスクイズの一点だけでの決着、

公立校の大黒柱がしっかり投げてバックが守ると、

王者と互角の試合ができるということですね~。

やー、もりおかくん力投でした。

あの7回のピンチを切り抜けるのがさすがおーさま。

 

そして第二試合は打って変わってやらか試合。

なんせ、えねっちけーの解説かわらざきさんが

「投手が野手に足を引っ張られて」って

堂々と言っちゃってたけどその通り過ぎてさwww

でも、九州王者と東京王者だよ、腐っても。

本来こんなプレイしないんですよ、きっと。

っていうか、東京大会でスガオみたけど、

上手だったよ! 今日が変だったんだよ!(たぶん)

 

そんな試合でも勝ったスガオはおーさまと対戦、

いつかの泥んこ試合で降雨コールドになって以来?

継続試合導入してよかったよね!(ほんとにね)

 

そして第三試合はまさに春の大一番でした。

試合巧者のほーとくvsとーほーだもんね、

しかも両者とも春に強いという…(なんでだろうね?)

ここでタイブレークになるのも意外でしたが、

序盤のほーとくペースでそのまま決まるかと…

そこはとーほーが粘ったからだよなー。

結果的にほーとく勝ち抜けでしたが、

超チームの鍛え上げられた守備が眼福でした。

第二試合との落差が…いやいや、

本来だったら守備力は同じぐらいの…いやいや…

 

第四試合はスエ監督してやったり?

ハラダ監督の脇が甘いってわけじゃないけど、

得点への執着がライオンが上だったというか、

足技も多用して勝利をもぎ取った感。

さすがだなあ、選手層の厚さと明るさ。

や、終盤はへーあんの怪しいボレロ聞いてなくて、

ってか、二塁踏んでないから当たり前で、

どうしよう、ノーボレロだったら?!とか

ちょっと余計な心配してた。良かった聞けて。

(※余計な心配には変わりがない)

 

ということで、二試合が短かったけど、

試合内容が濃すぎて(いろんな意味で)

情報量過多な一日でありました。

楽しかったよ!!!!

ということで、明日は準々決勝4試合でーす。

 

最後は今日の旧作紹介

これは再掲したいですかね、物理屋さんたち出てるし。

バテリverとは別のお話になったと思います、

主にのぶにーがでていないせいですがwww

www.pixiv.net

私の書く大正時代物って縦に一本テーマがあって、

たぶん「手紙」なんじゃないかなと思ってマス。

(超重要な話をココで書く…)