そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

意外な展開4つ!

準々決勝4試合の日ですよ…!!

 

それにしても今年はこれまで僅差の試合が多くて、

というか、あまり点が入ってない?

って感じもしたんですが、

準々決勝で初めて二桁得点が初めてらしいです。

 

…へえええ、そうなんだ、っていうか、

ほんとに大会前半の試合は僅差多かったね、

っていうことなんだと思います。

雪国に顕著だけど、本格的に打撃練習で伸びるのは

春以降だからなのか、と思ったりしてます。

 

てか、今日は新刊準備もあるのでのんびり、

と思ったのに、わりとちゃんと見てた…

いやもちろんそれで良いんですが!!

第一試合は一番以外だったというか、

ヤマガク強くなったなあ…!って。(何様)

サックシーン!も強いんだよ?

でも、関東王者になって聖地で勝って、

ヤマガクに勢いがあるてことだよなあ。

ぜひぜひ山梨に優勝旗を、と思うw

サックシーン!はかわまたくんにはぜひ、

夏に戻ってきて涙を拭ってほしい。

 

第二試合も意外というか、点差ほどには

力の差がなかったので…(これはどの試合もだけど)

でも、センマツの先取点、

2点目が入らなかったのが敗因なような。

やっぱり流れのスポーツなんだよね。

あそこで叩けていれば、って感じがすごく。

こーりょーはカカオ温存でやったね!

なんだけど、やはり層が厚いし、

守備が安定しているのが強さだよね。上手い。

 

第三試合は今日のメインでした!本来!

二年前の夏、降雨コールド以来の対戦、

実況席のみならず、試合後のインタビュで

西谷親方もこの試合に言及してくれて、

やっぱ印象深いですよね。

しかし、今回も軍配はおーさまに。

軌道修正出来るのも強さだよ、知ってた!

 

なお、昨日は「投手の足を引っ張った」と

云われたスガオ守備陣ですが(実際そうだった)

本来はこういうチームなんですよ!

うちの大舛を見て!と思ったので(笑) 

 

そして第四試合がまたすごかった!

タイブレーク経験チーム同士のタイブレークw

結局、継投って難しいよね、

が今日の結論なんですが、それ以上に

ほーとくがタフだったのかな、と思います。

あと本家アゲホイの威力!とか。

 

や、ライオン軍団もよくここまで辿り着いたよね?

県内ではとーほくに負けたわけだし。

最後のたなかくんよく投げたよ。おつかれ。

まあ、追われる立場って大変だから

(おーさま見てると心の底から思う…)

これでまた、夏に向けて走れるさ。

 

最後は恒例の旧作紹介。

www.pixiv.net

これは再録しようかなあと…

ミステリとしてはイマイチなんだけど、

瑞垣がチェスをしているからwww(そこかよ)

地味に横溝風を狙っていたのが軽くなってしまった…

あれ、獄門島とか女王蜂とかそういう感じ?

(どうだろう、合ってるだろうか)

(あ、来月のえねっちけードラマ楽しみですね!)

そうそう、どこかで書いた気もしますが、

『夜の烏』は京極先生の巷説〜インスパイアです。