そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

インプット過多

休養日です!(うるさい)

 

ということでシンカメライダーを見に。

確かに、なんていうか、なんていうか…

あの情緒のまま展覧会見るのもちょっと…!

東福寺展とハシゴする予定だった)

と、ちょっと昼休憩を兼ねて休んだり、

上野公園散歩したりしました。

 

シンカメ…一大叙事詩でしたかね?

『愛と死、または孤独の喪失に関するレポート』

みたいなタイトルの叙事詩、だった気がする。

ずっとこう、抽出したエキスで出来てる。

誰も見てない「画」が存在しない空間というか、

ずっと誰かが見てるんだよね、あれ。

(まあ政府の特殊機関=ウルトラマンがいるとこが

監視してる設定ではあったけども)

 

『誰かのために生きる』

 

孤独を正当化したい大人たちのレクイエム、

みたいな感じだったと思います。

嫌いじゃない。嫌いじゃないけど、

なんだろう、もっとワガママでいいんじゃないか

みたいな、おばちゃんちょっと哀しい!(笑)

 

そしてインターバルを置いての東福寺展、

ちゃんと盛りだくさんでした。さすが大伽藍。

っていうか、東福寺お金持ちですね!?

あと一部の解説が凝ってる、というより…

ユカイというか、弾けてた。うん。

なんでああなったか問い詰めたい。

(嫌いじゃないけど…!)

 

禅宗って、そもそも身体性に依るところが大きくて、

(お経=言葉に依るところが相対的に少ない、

と云うべきなのかな…それを補うのが密教化か)

そのせいで書画が発達したんだろうな、

とは思ってるんだけど…どうだろう。

そういうのを考えるのは好きです。

 

そして今日の旧作紹介は二つ、っていうか、

明日までなのに紹介が終わらないのでwww

www.pixiv.net

これも3月末で下げますが、また雪ですねwww

本人としてはすごく気に入ってるけど、

たぶんテーマが伝わらないなと思ってました…

うん、まあそうだ。原作から遠すぎる。

 

あとその続編?にあたるのがこちら。

www.pixiv.net

こちらは、本当は「亡き山猫のための〜」

というタイトルにする予定だったんですが、

単行本化の前だったのでネタバレ回避で…

あんま意味なかったなw

(オガタは死ぬよあいつ絶対だったもんな)

こちらも下げますが、こういう怪談は書くの楽しいです!

でもこれハピエンですよね?!!