そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

ハーフファイナル '2023春

いやあ…強すぎると大変ってのは分かるけど、

特に今日の相手がほーとく(ホーム)だしね。

おーさま、よく戦ったよ、ほんとお疲れ…!

 

と思ったりしていました。(何様)

元々、先攻になったあたりで

「おや」ってのはあったかもなとは。

(ユウゴがジャンケン負けたのかしらね?)

ほーとくがサヨナラ&延長で勝ってるので…

5点先取したときは、おおっとと思ったけど、

直後に2点返されちゃってるので、

あそこが大きかったか、追加点もとれなかったし。

 

つまりほーとくが踏ん張ったってことなんだけど。

とりあえず、世代No.1捕手という噂の堀君、

投手のほっぺつねるとかなんのサービス?

ありがとうございました!!

 

しかし、精密機械いわれてるユウゴでも、

中学時代にバッテリー組んでた林君との対決で

力入っちゃうあたりは高校生だよねって。

元々、大会序盤でもちょっと…とあり

おーさまだっていつも完璧なわけじゃないしね。

勝手に感情移入してぐっと来ます。(おい)

 

第一試合はとにかくキャプテンかっこいい。

(おい)(いやだって)

Ko陵の守備陣、ほんと眼福の域だよね。

(あとほーとくの竹内www)

こちらも先制点のあとすぐに追いついた後、

膠着状態が続いて、そうなると勢いの差が出る。

夏の準決勝は地力の差が出ると思うんだけど、

春は勢いの差が出ると思うなあ。

 

野球は流れのスポーツ、ってのを

特に感じた第一試合でありましたが、

試合終了後のインタビュ、

決勝タイムリーな高橋くんと完投林君の

やりとりがあまりに可愛らしかったので合掌。

(最近、けっしゃの中継は基本、

勝利監督インタビュ放送のみだったところ、

準決勝以降は選手インタビュもやってくれる。

そこに呼ばれたのが林くんじゃなくて高橋君で

「なんでおれじゃないんだ」という林君に、

「おれが打ったからだ」というやり取りがあったとか)

 

そうそう、あと今日はレフトゴロ見た!

一大会で二度見るのって超貴重www

そして、ヤマガクとほーとくに勢いがあるので、

これは超楽しみな対戦ですね!!!

明日、決勝戦です!

 

そして旧作紹介は一気に三本ですwww

www.pixiv.net

再掲対象かなと思いますが(超珍しい話だから)

タイトルからして季節になったらかな…?

しかし、公式が最大手ってほんと蛇足感があるw

 

www.pixiv.net

これも二次創作なので移す…でもなあ、

ほとんど独自色がはいっちゃって…下げても…

や、相変わらず光広×宗達支部にこれしかない、

気がするから下げたくない!あとで収録する!!

 

www.pixiv.net

これもれっきとした二次創作なので移転対象なんですが、

八幡宮の階段やる前に書いたとはいえ)

まだ現役というか動いてるからな…という迷いがw

や、動かすんですけどね!!最初に再掲するよ!

 

何れも一旦、本日で公開終了します。

お付き合いありがとうございました!