そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

決着 '2023春

おめでとう世界!!!!!

 

と、いうことで飲んで来ましたが満足です。

いや、ヤマガク強かったなあ…!

正直、今回は7:3でほーとくじゃないか、

って思ってたので申し訳なかった。

山梨勢で初めての決勝→初優勝と、

一気に駒を進めてびっくりするよ。

 

っていうか、今まで出てなかったとか

むしろそっちがびっくりですけどね!?

トーカイ甲府もこーくーもなかったっけ…?

あれ? 諒は準決勝出てた…夏か!?

一方的に馴染みがあるからな〜。

でも応援に独自性があるんだよ山梨、

また県大会行きたいな~(無駄話)

 

とにかく林君がよく投げた、がんばった。

疲れぐあい(だって約700球だよ?)からして、

ほーとく打線につかまっても不思議じゃないと…

でも、さなかくん共々粘ったよね~。

耐えてるうちに打線爆発、っていうか、

あの打撃怖いよね…? びっくりな圧が。

なお、そもそも走塁が上手いから、

より効果的に可点できるんですよね。

あと守備が良いのが大事!

変なエラーもなくて良かったなあって。

しかし、県営大宮でひりひりしてたあのチームが

春の頂点とはね…!嬉しいね。

 

あ、ほーとくの内野陣も眼福の域だった!

特にショート竹内君はけっしゃの実況席にも

「そこに打てば安心」とか言われる勢いwww

ってか、勝ち抜け方が大変そうだったんで、

一試合少なくても互角だよ!お疲れ!!

(ちょっとおーさまに勝って安心した…?)

 

友人曰く、三度目の本塁憤死を見たときは

頭を抱えた(vsとーほーのアレ)そうですが、

それに負けない胆力がね!

激戦区兵庫&近畿大会を勝ってるだけある。

夏には是非また見たいですね。

兵庫はアシカショーとかとーよー姫路とか

ライバルも強力ですけどね。

 

いやあ、しかし春も楽しいですね!

雨で現地は1日だけでしたが、

やっぱり聖地に勝るものはないし、

一週まるっと休んでずっと野球見るって、

ほんとに楽しいですね、幸せだった…!

夏はまあだいたいいつもそうですが、

来年の春ももうちょい休みたいです(笑) 

 

そして、もうこれからシーズンインですからね。

春大の予定を立てなくては…!

関東大会は神奈川だった記憶があるけど、

久々に天台(リニューアルしたっていうし)とか

あと草薙球場行くと東海地方コンプなんだよね。

(ただ関東と日程がかぶるので、気付くと終わってて

つい東北大会になっちゃったりする。)

野球が…見られるって幸せです。(ほんとにな)

とにかく全ての球児に祝福を。おめでとう! 

 

あと、とりあえずこれだけ移植しました。

よりによって…? という感じではありますが、

たぶん一番、素の文章だよなと思って。

www.pixiv.net

頑張った俺、とか思います…_(:3」∠)_

難しいですよね、アクションシーンって!

スポーツのプレイももちろんそうですが、

動きを描写するのは難しい。精進します…