そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

寄り道完遂したよ…!(パラドクスなタイトル

ザファ見るといつも思い出すんですが。

(また都心でDolbyでやるっていうので、

やっと見られる!!とおもって行ってきた〜。

風や波の音とか、ドリブルやジャンプだけじゃなくて

シュートの音までクリアに入ってるね、さすが)

 

高校野球は夏大が最後の大会で、

全国で約4000チームが参加する巨大トーナメント。

つまい、優勝チーム=最後まで残る1チーム以外は

必ず負けて終わるんだよね。

それが夏の始めか、甲子園決勝かの違いだけ。

 

で、そのまま野球を引退する子がほとんどで、

競技生活最後の試合はほぼ確実に負け試合になる。

(優勝チームの18人だけが負けなかった選手)

だからこそ、その最後の負けを生涯大事にしろ、

って某ナガシマ監督が言ってたんですよね。

(実はO監督かも知れない…うろ覚え…)(おい)

人生で一番大事な負け試合なんだな、って、

夏大を見るたびに思ったりするんですよ。

 

だから、サンノーは緒戦敗退したけど、

それが財産になるは間違いないんだよ!

ゴローは正しいよ!!!ということでした。

私、ほんとゴロー好きだな!知ってた!!

 

えーと、それでザファ見る前にどうしても、

と思って、超突貫工事で寄り道を終わらせました。

www.pixiv.net

ようやく風呂敷を畳んだというか、

伏線全部回収して終わらせたよ…!頑張ったオレ!

書きたいコトは全部書いたので、さわふかは修了です。

きっと単位も履修できたよー!

キスシーンいっこしかないけど!(ほんとにな

 

いずれにせよ個人的にはミッション達成後のザファで、

非常に清々しいです。超面白かったー!!(なんだかな)

そして、これで晴れてROM専として考察も妄想もし放題だし、

神々の創作物も浴びられるというもの。めでたい。

(自分のとこのが片付かないと、と思って、

色々読むのも調べるのも考えるのも途中だったので…)

 

まあ、その前にイベントの準備なんですけどね。

やっぱり上海〜は100円あがっちゃいそうなので、

ポストカードでもつける…? という気持ちに。

作るとしても梅と鳥獣戯画組み合わせたやつとか?

うーん。そんなん要るかなあ…?