そういや現役ドラフトでしたね。
(いきなりの野球)(いや忘れてたんです)
え、そこ出したの!?があったりするけど、
あー、そうなんだー、是非頑張れ!!
というのが大半でしょうか。
とても良い制度だと思うんですよね、
大竹君とか細川君、瞬とみてるとさ。
でも今年から二巡目も実施だそうなんですが、
そうか、え、ん、んんん? あれ??
北熊……一人減ってない??? という。
制度上有り得るそうなんですが、
(2巡目は北熊と鯉以外に、別チームが参加してて
そこが途中で止めたりすると発生するとのこと)
北熊はどうするのかな…?
プロチームは登録できる人数が決まっているので、
うちの子、ひとり余計に減ったよ!?なんだけど。
今後、こういう場合如何するのか興味深いですね。
ルール変えたりするのかなあ…
おおっと、本題をわすれるところだった。
人魚話、あと結びだけになりましたー!
結局、30000字を超えてしまってなんとも…
(想像の倍くらいの長さではないか…)
お待たせしました、てか自分が超待ってた!😭
で、京都の新刊(上海②)に収録するんですが、
紹介も兼ねてエブスタで連載しようかなと。
サイトでは入稿終わったら公開かな。
え、書き下ろしじゃないの?なんですが、
結局、なんで紙媒体で作るのかというと、
自分が作りたい&欲しいからなんですよね。
でも、読んでもらいやすいのはwebなので、
頒布物は基本的にweb再録なのは変わらないと思います。
とはいえ、せっかく手に取ってもらう方には、
ということで、別に書き下ろしは入れようかと。
塩塚君の話とか、あとあの上海の世界線にも
右腕と物理屋さんが存在するので、
そのへんのSSとか考えています。
そう、実は私自身としては、
文章書く事自体はそんなに得意じゃないので(本当に)
書くのはわりと大変なので毎回苦労します。
って、そりゃ創作は大変で当たり前なんですが、
一方で、絵描きの皆さんの多くが、
絵を描くこと自体は好きな方が多い印象なんだけど、
私、文章書くこと自体は得手ではないというか。
前も書いたなこれ。
まあ、そんなんで執筆、というより、
本人としては脳内の画像を写生しているに近くて、
文章化してる時点で楽しいことは終わってるので、
装丁考えるみたいな楽しいことがないと辛い、
みたいな話かも知れないというか…
あ、装丁とか、デザインするのは好きです!
紙を選ぶのも楽しい、っていうか、
頒布物作るの、それが好きなのも大きいと思う!
ちゃんと勉強したわけではないので
下手の横好きなんですが、やるのは楽しい。
ということで、新刊は表紙だけは決まってるので
えーと、仕上げと編集頑張ります…_(:3」∠)_