なんであんなの()に騙されるかなあ!
と思うところもありますが、
それでもまだ、思ったほど酷くない。
かなあ、都議会選…いやどうだろう…?
しかし、アメリカのやり口を見ると、
どうしていいのか分からないというか、
大統領制怖いな?!?になるので、
やはり選挙は大事、すっごい大事。
私、実は真面目に選挙権は行使していてですね、
これまで皆勤です!自慢!!
そしてものすごーーーーく久々に、
投票した候補者が当選したかも…うわ、すごーい。
や、これがスタートなので頑張ってほしいです。
いいんだよ、失敗しても間違っても。
もちろん無駄になってもいい。
それでも、明日世界が滅びるとしても、
私はリンゴの木を植えます。
さて。
私、和装して歌舞伎座行くくらいなのに、
実は歌舞伎が好きというわけではなくてですね…
なに言ってんの!?かもですが…
嫌いじゃないよ、もちろん!!
でも実は演劇全般を教養というか、
経験値として見てるところがあって…_(:3」∠)_
私、創作物は何事も物語重視なんですが、
時代物・歴史物を読むとき、
歌舞伎知らないと理解できない箇所あるよねって…
で、どんなものか体感しておくべきでは、
ぐらいで見始めたんですよね、ある意味邪道…?
だから『国宝』なんかはそのおかげで、
原作読んでるときに、あー!あれだ、とかあったし、
大河ドラマなんかにも役立つんですよ。
あ、あれはあの場面の話だとか、
あれは鎌倉のあれを歌舞伎にしたヤツ、とかさ。
もちろん、見て感動した、とか、コレはすごい!
と思うこともあるんだけど、
東京に居るのにまめに通ったりしないのは、
(お金が掛かるのもあるけど、笑)
物語がわかっちゃうと満足しちゃうからだなーと。
演劇とか舞踊も見には行くんだけど、
やはり身体性に重きをおかないからか、
熱が低いままなんじゃないかなーという気付き?
あ、でも身体に物語がある人なら見に行くかな。
玉様とかギエムとか、勘九郎さんとかさ…
あ、それで森山未來くんはその1人なのもあって、
『チ。』は気になるのかもしれない。
役者と云うよりダンサーに感じるのかな。ううむ。
やはり見るべきかなあ、舞台…
そうそう!週末公開したこちら!
すごく嬉しいコメント頂いて、七転八倒してました。
そうです、これ怪談なので不穏なんです…!!
なーんて。
あとこれ、実は占祖というか、
あの二人の終着点っぽいお話でもあるので…!
はっ、これから改めてお返事しますので!