また床で寝た、のはいいとして(ヨクナイ)
その後、無駄な議論…でもないな、
お気持ち対決を見てしまってちょっと。
まあ、パの北熊若鷹戦と首位攻防戦終盤と
ゴローさんの東十条編は見たし、
とりあえずはいいか!!(なにが)
や、女子トイレ増設に反対する男性って、
一体なんなんだろうなと思ってさ。
ツレや同席者の待ち時間が少なくなる、
動線が良くなる、とか、
あとコミケとかライブなんかで、
参加者数に偏りがあるイベントで、
男子トイレが女子トイレになっちゃうやつ、
ああいうのも避けられるだろうし、
男性陣にもメリットがあるわけじゃん。
それなのに、なんでペケでは頑なに
女子トイレ増設に反対する男性がいるんだろう。
男子トイレは小用が個室じゃないので、
女子トイレも個室を止めればというのは
もはや難癖としか云えないんだが…
女子トイレに村を焼かれたのか? としか。
更に探ると男子トイレが狭くなるかもだから、
って云うけど、減らすとは誰も言ってないよね。
それに行列になってないなら足りてるので、
圧倒的に足りてない方の対策するのは当たり前では。
ちなみに、本当にハマスタのトイレは改修されて
とても便利になったし(動線の改良があった)、
最近出来たRakutenパークとエスコンは
本当に女子トイレ広くて綺麗でびっくりします。
行列もない。すごい。
ぺいぺいも数多いしあまり行列はなかったな…
勿論、球場は男子が圧倒的に多い場所なので、
甲子園と神宮は男子トイレも行列ですが。
それでも女子トイレも行列になってしまうのが、
男女の使用時間の差が人口比にそぐわないのを
証明していると思うんだけど。
あと売買春で、買う側にも罰則を、
というのを頑なに拒否するクラスタも居る。
な、なんで????
そもそも性というのはプライベートなもの、
というより、個人の尊厳に関わるもので、
売り買いすることがおかしい。
だから買うのも売るのも犯罪とする、
って「当たり前」のことでは?
そこで「売りたい方の自由を阻害してる」
という反論があるんだけど、
だから売っちゃダメだし、買ってもダメなの。
たとえ、不特定多数と性交渉したい、
という人が居たら(男女問わず)
金銭の授受を伴わずに、
個々人と交渉してすればいいわけだから。
フランスだったか、買春する側に罰則を科し、
売春する側は福祉に繋げる活動をした方の
インタビュー記事だったと思うけど、
「〝女〟に値段が付いている限り、真の平等は訪れない」
とあって、まったくだ、と思ったんだよね。
これは女性に限らず、男性が売る側でもそう。
人間に値段がつくならモノ化するんだよ。
肉体労働だって値段付けでは?
という反論には(これもペケでよく見るやつ)
だから「性」ってのはプライベートで
人間の尊厳に関わるものだから、
そもそも売り買いしてはいけないもの、
って認識がないのがおかしい、としか。
特に女性は生殖、引いては生命に関わるし。
だから認識を改めろと言っている!
と言い渡したい人がいっぱいです、ペケ。
謎だなあ…あそこは可視化されやすいのと、
偏ってる(市井の殆どはまともな人)んだろうけど。
なお、この手の生産業に感するルポで、
売る側のインタビュー記事は見るんだけど、
(ほとんどは福祉に繋げるべきケース)
買う側の話は見たことがないので知りたい、
というポストに赤べこになってた。見たい。
えー、今、ジョロウグモを読んでるので
余計に気になってるのかも知れない…うん。
なお、ランチをしてた居酒屋で
「すっごい厚さ!」とお姉さんに驚かれた。
「私なら読み終わらないかも」と…w
すみません、たぶんこれ4,5周目だと思います。
とは言えなかった…ฅ(•ㅅ•*ฅ)
同じ本を二度は読まない私にしては
非常に珍しいんですよ、びっくりですよ!
はい、ちゃんと寝ます。