昨日、銀河の〜見てたら速報が入って、
はい!???になったニュースについては、
とにかく残念としか…通報者も児相も、
出動した警察も悪くないんだけど、
なんで報道にもれるかな? だし、
そこを大々的にニュースにするのもさあ…
しかし、まさかのアドバスがチャッピー由来!
チャッピー、児相がどういうところか
ちゃんと説明してないんだろうな…
そこまでは調べないのかー、と思ったけど、
子どもはそのまま信じちゃうっていうもんな。
とにかく暴力はダメゼッタイ。それは真。
や…高校野球でもしばしば問題になって、
近年はとにかく暴力があったらアウトになった。
そこには100のケーズがあると思うけども、
被害者の居る話だからさ…
スポーツは特に暴力事件の温床になりがちで
(これは、そもそもスポーツが内包する
軍隊っぽさによると思うけど、詳細は割愛)
平成の中頃までは体罰もふつうにあったろうし、
それは断ち切るべきだと私は思う。
なお、蹴球の日本代表選手のあれこれについては
更に醜悪だと思うので、応援出来ないとも思っている。
し、とにかくDV案件は軽率に放送しちゃダメだし、
子ども巻き込んだらダメだろ!としか。
いやいや。
や、小学生の子育てしてる友人が、
学校始まって授業でもネット使うようになったけど、
先生は細かいところまで教えてくれないし、
まるっと間違ってるチャッピーの回答鵜呑みにする、
と衝撃を受けてたので…さもありなんと。
先生達もネットリテラシーについては素人だろうし…
あ、いちおう弊社、情報産業が主力だったので、
そのへんの教育は熱心にまめにやってたんだけど、
分社化から別業種のグループ企業の傘下になって
やっぱりその手の啓蒙のテストをやったら、
うちの子会社は正答率95%近いのに、
他のグループ会社は60%ぐらいで
「嘘でしょあんな基礎的なテストで…?」
と皆でおののいていたのでした…(実話です)
あ、銀河の一票は超面白いですね!!
実はボーイ・ミーツ・ボーイの話でもあったし、
配信者の子、レックじゃん…と思ってたら
まさかのMIU&アンナチュとのリンクを?
他局なのに??になってました。お遊び?好き。
あの物語は円環なんだなって、誰かが誰かを救い、
その誰かがまた誰かを助けてゆくというか。
毎回、そうきたか!があって、さあどうなる!?
今季のドラマと云えば(大河は別として)
あとは田鎖ですね…どうなるんだ…!?と
固唾を呑んで、なんだけど、マサキオカダが
不味そうにビール飲むのが好きだし、
ほとんど夫婦みたいな兄弟が楽しすぎるし、
遥さんがすごくいいと思います!!
ああっ、今、ブルスコで久々に沢深の話してて、
そのまとめを…と思ったのに吹っ飛んでしまった。
まあまだ続いてるので(無駄に長くなってしまった)
またそっちは改めて…