そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

本能寺の日効果…?

本来やるはずの原稿より別の方に気が行って、

というのはあるあるですが(私調べ)、

特に今、無駄に千島の真名が決まって

ひとり「よかったねええええ」とか思ってます。

(※異世界コンクラーベ話の続き)

 

や、綾辻先生か大沢御大かが仰ってたけど、

次の次に書く話を考えてるときが一番愉しい、

というのはほんとだなーって思います。

…そうなんですよ!!

いま書いてる新刊の書き下ろしの次って、

たぶん異世界コンクラーベ話の続きで、

(宵を待つ〜と落日の間にある話)

その次はどうしようかな〜と考えてて、

これは降ってこないとわからないので、

それがまあ楽しいんですね…(抽象的)

 

そろそろミツヒデとノッブを書かないと、

兄弟!で本能寺が始まってしまうし。

(いやもう7月までに起こりそうだけど)

あ、そうそう6/2って本能寺の変なんですよね。

(旧暦だっけ、あってる?)

おお、推しの命日だ…と思ってたんですが。

 

そういえば年に数回、

世の中ではミツヒデ・ノッブ祭りがあって

支部に置いてある光信SSのブクマが

ちょろっとずつ増えるなあって…(実話)

どこかでなんかあるんだろうな、と思ってたら

(ま、常に人気ありますからね、ノッブも。

あと最近はゲームかなんかでミツヒデ人気です?

嬉しい!!こんな世界線くるとは思わなかった!)

と思ってたけど、そういや昨日本能寺だから?

みんな思い出してるね!?とだいぶん嬉しいです。

 

ということで、ずいぶん前の作品になりますが、

少しブクマが増えたうちの光×信です。

たしか麒麟の本能寺があまりにあまりだったので

勢いで書いたヤツだった、はず。

www.pixiv.net

 

迷った末に使うのやめた『本能寺心中』のタイトル、

エブスタでは採用してたりします。執念。

これは何故か?というか?支部ならではなのか、

オリジナルでは一番人気だったりします。

分かりやすいからかなあ…

屏風絵〜のほうが出来が良いとは思うよ(笑)

あと鳥獣戯画異聞のほうがシリーズっぽい気はする。

 

そうです、大正パロの主人公は瑞垣じゃなくて

あきらかにミツヒデとノッブです。

今度こそ()ふたりで人生をまっとうして欲しい。