本来やるはずの原稿より別の方に気が行って、
というのはあるあるですが(私調べ)、
特に今、無駄に千島の真名が決まって
ひとり「よかったねええええ」とか思ってます。
(※異世界コンクラーベ話の続き)
や、綾辻先生か大沢御大かが仰ってたけど、
次の次に書く話を考えてるときが一番愉しい、
というのはほんとだなーって思います。
…そうなんですよ!!
いま書いてる新刊の書き下ろしの次って、
たぶん異世界コンクラーベ話の続きで、
(宵を待つ〜と落日の間にある話)
その次はどうしようかな〜と考えてて、
これは降ってこないとわからないので、
それがまあ楽しいんですね…(抽象的)
そろそろミツヒデとノッブを書かないと、
兄弟!で本能寺が始まってしまうし。
(いやもう7月までに起こりそうだけど)
あ、そうそう6/2って本能寺の変なんですよね。
(旧暦だっけ、あってる?)
おお、推しの命日だ…と思ってたんですが。
そういえば年に数回、
世の中ではミツヒデ・ノッブ祭りがあって
支部に置いてある光信SSのブクマが
ちょろっとずつ増えるなあって…(実話)
どこかでなんかあるんだろうな、と思ってたら
(ま、常に人気ありますからね、ノッブも。
あと最近はゲームかなんかでミツヒデ人気です?
嬉しい!!こんな世界線くるとは思わなかった!)
と思ってたけど、そういや昨日本能寺だから?
みんな思い出してるね!?とだいぶん嬉しいです。
ということで、ずいぶん前の作品になりますが、
少しブクマが増えたうちの光×信です。
たしか麒麟の本能寺があまりにあまりだったので
勢いで書いたヤツだった、はず。
迷った末に使うのやめた『本能寺心中』のタイトル、
エブスタでは採用してたりします。執念。
これは何故か?というか?支部ならではなのか、
オリジナルでは一番人気だったりします。
分かりやすいからかなあ…
屏風絵〜のほうが出来が良いとは思うよ(笑)
あと鳥獣戯画異聞のほうがシリーズっぽい気はする。
そうです、大正パロの主人公は瑞垣じゃなくて
あきらかにミツヒデとノッブです。
今度こそ()ふたりで人生をまっとうして欲しい。