そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

魔都コンビが

さて、この時期(4-6月期)といえば アニメジョカゲのN周年リアタイ企画ですが、 今年は火曜日です。 何度も見てるはずなのに毎回新鮮、 というか体感5minだし、脚本の完成度すごいし、 作画がまたとんでもないクオリティだし、 いやはや、二期はまだですか…

あまりにも投げ遣りでは

なんか、TLが情報の洪水で、 (大河終わるまでは殿だった気がするのに) ちっとも全容が解らないんだな… あとエブリスタもどうも不安定なので タイムテーブル更新は止めとこうかと。 (最近、毎週日曜夜は南下良くない気がする) えー、とりあえず日記を。 …

宝石のくに

昨日は夕方から会社のファイルサーバが、 某クラウドに移行する関係で接続不可になる、 というので…これは…宝石展行くべき…? と思い立って、いきなり行く事に。 や、なんか混んでるって言うし、 特に休日昼間はちびっ子も多いって言うし、 そうなると平日夕…

よかったよう…

通販、お申込みが在ったよう…。゜(゜´Д`゜)゜。 ほんとよかった…。゜(゜´Д`゜)゜。 や、あまりにニッチな一冊なので、 このまま埃が積もってもしょうがないかしら… と思っていたので、心底嬉しいです。 あ、もちろん今後も&既刊もまだまだ受付中です!! …

宣伝と1日に2回壇ノ浦

再度宣伝です…! 読んでもらいたいという切実なあれです! ペーパーも頑張ったので(どの口がいうか、笑) こちらは便利なBOOTH heimao-baimao.booth.pm こちらはお得な自家通販 heimao-baimao.shop-pro.jp いま見ると「超初心者が運営する」と書いてありま…

寄り道オガタ

GWなのでちょっと寄り道?を。 金カムの尾形と勇作さんのお話を書きました。 無料開放ありがとうございます、野田先生と…! や、単行本も買いますよ、買いますとも。 そして大団円だったけどちょっとだけ… 心残り(?)があったので小話化してみました。 309…

新刊通販はじめました

ついったで見かけた漫画を読んだら、 わりと性癖に刺さる、というのはあると思いますが、 まったく自分でも予期しない方向なのに ついつい…みたいなことがあって、 最終話読んで「なるほどこれのせいか」とか 妙に納得している感じがあります。 はっ、その宣…

SCC29 おつあり

スパコミ29、1日目、2日目参加の皆様、 お疲れ様でした…!! 久々のビックサイト、なんか胸がいっぱいです。 しかも、一昨年のお盆頃のFFSや 昨年6月のティアと比べると、人がたくさん…! や、イベントの規模自体が違うんですが、 それでも、だって行列とか…

SCC29 お品書き

なんかこう、突貫工事だったなあ… いや、いつもなんですが! ペーパー小話がいつになく時間が掛かってですね。 しかも時間が掛かったわりには内容が薄い… 自分で言ってどうするってかんじなんですが。 あ、ネタはいっぱいなんですけどね?! てかさ、ペーパ…

とりあえず野球の話をして心を落ち着ける

おかしいな、まだ半分も書けてない… と、ペーパーのオマケ小話を書きつつちょっと。 なんか下手になってる気がする… (イヤ元から上手いというのは違うと思うんだけど) とうだうだ書いてもあれなんで、野球の話をします。 (突然どうした、というかむしろ本…

SCC29 新刊情報

新刊情報だけは上げた!! そして無事にお支払い出来たのでちゃんと出ます! www.pixiv.net 収録話の目次と装丁の雰囲気は扉で解るかなと… 鳥獣戯画の冒頭がサンプルで入ってるので、 文字組のかんじもご確認頂ければ。 お品書きはシンプルなのだけの予定が…

新刊の販促(赤裸々)

そうでした、また宣伝を!しないと!! すぱこみどなたにも訪問されない危機が…あるので… いや、まあそれもイベントだよなと思いますが(笑) でもせっかく行くのに寂しいから〜。 (私が買い物して楽しいだけだと罪悪感が!) で、販促用に新刊収録の『夜の…

GWの準備と野球の話

改めて、平家なんで滅びてしまうんだ… と思った直後、まあだから滅びるんだよなとは。 (藤原と同じ方法採ったらダメなんだよ) そして、あまりに切ない義仲と巴の別れと、 あっさりすぎる義仲の退場に、 これだから三谷脚本!!!と思ったりしています。 忙…

最終回前に金カム整理

えー、金カム実写化はキャストが~、 どこまでやるんだ~と話題ですが。 たしか「近々、重大発表がある」というので、 ちょっと前から界隈はそわそわしていたはず。 それがあと三話で完結、だと思ってたら、 プラス実写化だったということかなあと。 (これ…

頼朝が生きている間はプロローグ

金カム実写化かあ… え、ほんとに? 大丈夫??(いろんな意味で) と思ってしまうんですが。 放送できないアレとかアレとかあるじゃん。 実際、アニメでも省略されたヤツが。 (単行本のオマケか配信のみだったかも) 相撲大会とかさ…(?) 前にちょっとTL…

脱稿したった!!

ろ、ろうたんかわいそう…。゜(゜´Д`゜)゜。 いや、これはでもうわっちが頑張ったよ! きっと一安打で勝つ北熊びっぐぼすがすげーよ。 てか、打ってやれよカモメ打線…_(:3」∠)_ 大記録途切れるエラーも大変だと思うけど、 (実はそれは次戦でも継続する) 打…

六波羅

あ、あと、あとがき書くんだったな… とか我に返ってます。 イヤ、それくらい進んだということで!! (いつも本当に最後にあとがきを書きます) あ、横書きで書いてから調整してます、 つい無駄に長く書いちゃうから。 ページ調整用に入れているので、長くて…

すぱこみのスペースNo.出たよ!!

スパコミのスペースNo.出ました! いつもの小説FCじゃないのでお気をつけを〜。 【5/4】2日目 東2 オ33b です!! さて、前回は↓なんとかダイジョブそう〜、 なーんて浮かれた日記を書いてましたがね、 実は昨日の深夜、そろそろ開催要項届くし、 スペースN…

新刊の進捗

やっと印刷して確認するところまで来た… ということで、新刊の目次はこちら!! ⒈上海狂詩曲(再会、若しくは)⒉夜の烏(女王のための鎮魂歌)⒊薔薇に似たもの(夜の終焉)⒋風神雷神を飼う男(囚われた男)⒌屏風絵に棲む男(待つ男)⒍鳥獣戯画異聞(永遠の約…

『北海道を舞台にした変態グルメ漫画大正編』

へえ、金カムあと3話なんだ… と、昨日はコタツで寝て、もそもそ起きて、 風呂入った後、見てたTLで知ると。(ダメ人間) しかし連載7年なんだ、わりと短い。 …いや、あれ? わたし途中から参加だけど、 もう5年くらい読んでる気が…するよ…? …いいんだ、計算…

平安末期祭り

鎌倉殿は毎回びっくりするくらい面白いですが、 平家物語アニメは最後まで傑作でしたね…。゜(゜´Д`゜)゜。 ちゃんとポチったよ…!!!! もうCMなしでいつでもリピできるさーーー。 あとね、清盛BD BOXも届いたーーー!!! いやずっとBD再販待ってたんです…

わりと嫌な話になった

今、『夜の烏』改稿してるんですけどね。 (塩塚君出したりいろいろと…) 本筋は同じですが、 より醜悪な話になってちょっとあれです。 いやいいんですが、本来そうしようと思ってはいた… ちょっとグロテスクな話になるから、 二次創作では遠慮していた、感…

春の決着! '2022

まずはおーさま、優勝おめでとうございまーす!! なんていうか感心する。 王者の貫禄というより鋭角だよね、あのチーム。 春の段階でこんな精度の高さって、 ほんとすごいというか、びっくりするよね。 確かに昨春はナラチに初戦敗退、 夏は前のオーミに敗…

主人公:ヤマダ

埼玉県民でも、昨夏のオーミの活躍に ヤマダのファンになって応援している、 というメッセージが届くぐらい、 今大会の主人公:ヤマダ、すごいよ君は…! と、心底思います(笑) 投球が当たった足、大丈夫だといいんだけど。 終盤打てなかったウラガクの一方…

春も大詰め '2022

勝ってほしいと思うのはオーミだし、 推しを訊かれたらキュートなクガヤマだけど、 一番付き合いが長い(大ちゃんと)のはウラガクで、 でも優勝するのは?と聞かれたらおーさま、 って答えてみたりする。 …しょうがないじゃん!!!!! こんなバラエティ豊…

まさかの所持金ゼロでの聖地巡礼

私がこうも愚かになっているのは、 2年もの間、ちゃんと旅をしていないし、 何なら近場の外出だって激減したから、 てか、通勤だってしてないしね!? と思うことにしたいんですが、どうだろう。 しかし、まさか所持金ゼロで新幹線乗って 甲子園に行くとは思…

寄る年波(春の陣編)

実は土曜日に聖地巡礼かな…!と 結構最近まで画策していたのですが、 仕事の予定とワクチン三回目接種の日程と、 何よりお天気のかんじで日曜にしたんです。 ありがたいことにお天気は回復傾向(?)で それはよかったんですが… いや、ワクチンはしょうがな…

桜に積もる雪を見ながらワクチン接種

本体は元気なんですが、腕が痛い。 (ワクチン三回目後) ので、キーボード打つのがちょっとね… 昨日の午後接種して、夕方前から腕の痛み、 夜はやっぱり痛いし、少し怠いので早めに寝て、 明け方熱もちょっとありそう、ということで、 解熱鎮痛剤飲んだら、…

過剰なサービス…?

第一試合9回終わったときの感想。 三日目第一試合まで、4/7試合が延長って、 そんな過剰なサービスしてて大丈夫…? や、誰の誰向けのサービスなのかは置いといて。 しかも結局タイブレークまでもつれ込むとか、 ほんと誰得…わたしか!!(お約束) ありがと…

謝りすぎる文化

今日の試合を見てて、ちょっと気になって。 なおツイッタでは遠隔地で同時に観戦してる 友人やフォロワさんが居るので、 まあお互いのツイートは見てるわけですが。 例のミスジャッジ(ファール判定)の件は ちゃんと説明してもらって観客も納得、 ではあっ…