そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読点…?(+拍手レス)

書き直した『先生、』ですが、 タイトルを確か変えたのが二度目… 最初はふつうに『先生』で、 次、確か紙にするときに『せんせい』にした。 センセイだとちょっと違う情報が出るので… で、今回は『先生、』にしたという話です。 何がチガウかって…? 読点な…

高校生瑞垣×海音寺先生再掲の段

ショートの日向けサービス(?)というか、 期間限定企画その2というか、 昔、リクエスト企画で頂いたお題、 高校生瑞垣×三十路海音寺ということで書いた、 野球部員瑞垣と海音寺先生&監督の一編、 サイトの拍手に入れましたので、興味のある方はドウゾ↓ h…

ちょっと予定変更

すみません、ちょっといまふわふわしてて、 ここをほったらかしてたんですが、 うちの来るひとの何分の一かは 瑞海クラスタさんだろうからとお知らせを。 ちょっとツイッタで瑞海祭り中で、 合わせて発掘したこのお話。懐かしくて恥ずかしいw www.pixiv.net …

新しいタイプの地獄

どうもTLがざわざわしていると思ったら、 ハンター×2が連載再開、らしい? あと四話なの? ほんと? みたいな。 そうかとうとう… 途中まで読んだ、たしか蟻の話に差し掛かった? 完結したら読もうかなあ…長すぎてあれだけど。 と思ったら、なんか他にも…? …

餃子と九郎

こんな…こんなことってあるか…。゜(゜´Д`゜)゜。 うっかり滂沱の涙ですよ…こんな…こんなん… なんというか、体感10分なんだけど、 2時間ドラマぐらいの密度だったなあと。 いや上総介さまの最期でさえああだったなら、 そりゃ九郎なら3倍くらいの濃さだろう…

させていただく撲滅委員会

土曜日、5時起きして関東大会かな… と思ってたんだけど、仕事が終わったの0:15で、 止めよう、もう若くはない…と思い直しました。 いや午後雨っぽいし! 大丈夫、日曜日もあるから!! うん、殿も最近復習してないから、 掃除しながら見直して日曜に備えよう…

魔都コンビが

さて、この時期(4-6月期)といえば アニメジョカゲのN周年リアタイ企画ですが、 今年は火曜日です。 何度も見てるはずなのに毎回新鮮、 というか体感5minだし、脚本の完成度すごいし、 作画がまたとんでもないクオリティだし、 いやはや、二期はまだですか…

あまりにも投げ遣りでは

なんか、TLが情報の洪水で、 (大河終わるまでは殿だった気がするのに) ちっとも全容が解らないんだな… あとエブリスタもどうも不安定なので タイムテーブル更新は止めとこうかと。 (最近、毎週日曜夜は南下良くない気がする) えー、とりあえず日記を。 …

宝石のくに

昨日は夕方から会社のファイルサーバが、 某クラウドに移行する関係で接続不可になる、 というので…これは…宝石展行くべき…? と思い立って、いきなり行く事に。 や、なんか混んでるって言うし、 特に休日昼間はちびっ子も多いって言うし、 そうなると平日夕…

よかったよう…

通販、お申込みが在ったよう…。゜(゜´Д`゜)゜。 ほんとよかった…。゜(゜´Д`゜)゜。 や、あまりにニッチな一冊なので、 このまま埃が積もってもしょうがないかしら… と思っていたので、心底嬉しいです。 あ、もちろん今後も&既刊もまだまだ受付中です!! …

宣伝と1日に2回壇ノ浦

再度宣伝です…! 読んでもらいたいという切実なあれです! ペーパーも頑張ったので(どの口がいうか、笑) こちらは便利なBOOTH heimao-baimao.booth.pm こちらはお得な自家通販 heimao-baimao.shop-pro.jp いま見ると「超初心者が運営する」と書いてありま…

寄り道オガタ

GWなのでちょっと寄り道?を。 金カムの尾形と勇作さんのお話を書きました。 無料開放ありがとうございます、野田先生と…! や、単行本も買いますよ、買いますとも。 そして大団円だったけどちょっとだけ… 心残り(?)があったので小話化してみました。 309…

新刊通販はじめました

ついったで見かけた漫画を読んだら、 わりと性癖に刺さる、というのはあると思いますが、 まったく自分でも予期しない方向なのに ついつい…みたいなことがあって、 最終話読んで「なるほどこれのせいか」とか 妙に納得している感じがあります。 はっ、その宣…

SCC29 おつあり

スパコミ29、1日目、2日目参加の皆様、 お疲れ様でした…!! 久々のビックサイト、なんか胸がいっぱいです。 しかも、一昨年のお盆頃のFFSや 昨年6月のティアと比べると、人がたくさん…! や、イベントの規模自体が違うんですが、 それでも、だって行列とか…

SCC29 お品書き

なんかこう、突貫工事だったなあ… いや、いつもなんですが! ペーパー小話がいつになく時間が掛かってですね。 しかも時間が掛かったわりには内容が薄い… 自分で言ってどうするってかんじなんですが。 あ、ネタはいっぱいなんですけどね?! てかさ、ペーパ…

とりあえず野球の話をして心を落ち着ける

おかしいな、まだ半分も書けてない… と、ペーパーのオマケ小話を書きつつちょっと。 なんか下手になってる気がする… (イヤ元から上手いというのは違うと思うんだけど) とうだうだ書いてもあれなんで、野球の話をします。 (突然どうした、というかむしろ本…