そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年 2021〜2022

大晦日ですね!!!! ひとまず、先ずはご挨拶を。 皆様には本当にお世話になりました! 文庫本第二弾も出せたし、 鳥獣戯画話で瑞海大正パロのネタも回収したし、 コロナ禍だけどよくやったわたし…! そして何より、読んで下さった皆さんのおかげです。 コ…

年の瀬企画?

ちょっと昔の作品を期間限定で公開中です。 年末年始企画…? www.pixiv.net 瑞垣が海音寺にプロポーズする話ですよ!! (大袈裟) …いや、これでもですね、拙宅の遊撃手sだと、 これが一番率直に告白してるお話なんですよね。 これだけかも知れない…_(:3」∠…

被害妄想がえし、みたいな

なんとか仕事納めたよ…_(:3」∠)_ でも勢いでアヒージョしたらまた寝たよ いいんだけども!!よく頑張ったおれ!!! はい、お疲れ様でした。(終わるな) ということで、ちょっと前から 気になってた漫画を手に取ろうか迷うところ… これは読まないという選択…

都心横断・後編 そういえばあそこが現場か…

男子はクワド複数種類が当たり前になったし、 女子も3Aがそんな珍しくなくなった、 もう8年で様変わりだな~、なんて思ってます。 てか、それにしてもロシア勢女子は 連続出場する子がいないの不安というか、 ちょっと不気味だよね… あたら才能のあるこたち…

今度は都心横断・前編

今週は3日も出社したというのに、 今日は頑張って起きて見ましたよ、何食べ映画。 (※すっかり出社が重労働) やあ、評判が良いからむしろ心配だったけど、 すごくよかった、実写映画化として完璧というか。 原作のストーリーを活かしつつ、 オリジナルな要…

証明書?

今日はとうとうワクチン接種記録を使った…! いや、今月で退職する同僚がありて、 本日歓送会代わりのランチだったのですが、 某ホテル内のレストランでグループのうちひとり、 提示が求められたという話です。 ちなみに朝は在宅勤務で昼前に移動して (朝イ…

エジプトの秘密

本来は12/27,28は弊社、有休取得奨励日ですが、 どうも仕事がありそうでしてね… 玉突きというかツケを支払っているというかで。 まあそれは一件だけだしなんとかなるだろ、 ってことで、私の持ち時間はもうちょい先なので、 今日は午後休みをとってミイラ展…

復元され行く日常?

手荒れ?で指紋が消えて、PCほか、 いろんなサイトに指紋でログインできず、 いちいちパスワード打つのが面倒くさい… 今日はちゃんと手入れをしないとだなあ。 まあ、会社のPCは指紋いらないけど。 昨日はまあ呑みすぎましたよ…_(:3」∠)_ (決意の意味は何一…

二年ぶりの

こんな時間になったのは、またもコタツで寝たから… 元気です、スミマセン…_(:3」∠)_ や、今、週一で出社してるんですが(金曜日)、 たまに出社するとすごく消耗するあたり、 もうすっかり体力が落ちているのでは。まずい。 でもかなり人出も戻って来ていて…

通勤用リュック放浪記

リアルで見た方はご存じ…かどうか、 特に和装すると本当によく分かるんですが、 私、阿呆みたいになで肩でしてね。 友人のO友君に「日本三大なで肩」呼ばわりされています。 (あとの二人は萬斎さんとショウサクライ氏) で、このコロナ禍で発生した通勤用リ…

妙齢おねいさん

上皇様の誕生日も祝えば良いじゃないか、 とかまだカレンダー見て思ってます 23日が黒いの慣れない… ていうか、もう2021年終わるとか信じられない…! しかし急な冷え込みと乾燥ぶりに、 冬が来ていることを認めないわけにはゆかぬ… ハンドクリームはもとより…

ぼんやりにもほどが!!

ちょっと自分でも衝撃的なことが… 先日、仕事でかなりがっかりな事態発生で、 意気消沈というか、ぐったりだったところ、 うっかりマスクせずに家を出て、 近所のスーパーまで行って買い物してた…! しかも、それに気付いたのが帰路、 マンションの集合玄関…

本州を出るのなら二年半ぶりになるのでは…

年明け、札幌に行かないとなんですよね。 や、毎年やっていた現地集合の旅、 コロナでこの二年、連続で順延になったんですが、 年明けてコロナ落ち着いてたら、 我々の減点である札幌に集合しよう、って 確か決まった気がする、9月あたりのリモート飲み会で…

ジョカゲアニメ・エンドカードを巡る旅 後編

やはり筋肉痛にはなりました、ふくらはぎ… まあそうだ、家から駅までの往復入れたら 12kmくらいだもんねえ。平地でも。 運動不足だなー。 そしてストレッチが足りない、というか、 仕事でも趣味でもずーっと画面見たり、 座りっぱなしなのが原因だよね。知っ…

ジョカゲアニメ・エンドカードを巡る旅 前編

今日はトウキョウ歩いてました…_(:3」∠)_ さすがに疲れた。 でも浅草〜銀座って6.8kmしかないんですね。 (Google先生談) まあ今回、まっすぐじゃなくて寄り道してたし、 浅草寺と日比谷公園は一周したりしたしで、 それも含めると9kmくらいかな。 …東京狭…

今度は漫画を薦める

最近読んだ漫画から。 あおのたつき www.amazon.co.jp ネットで見かけてた、というか、 ガッキーがゲスト出演してるので気になってたけど、 (ガッキー=丁寧な暮らしをする餓鬼のこと) でも電子しかないなーってそのままになってた。 なんだけど、試し読み…