そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沢深本再版についてご意見募集中

あ、あれ? 沢深本再版分の予約… 始まってましたよ、ね…? 終わってる…? いやそんな、初版と同じ数刷ったんですが。あれ? と、一人困惑していたのですが。 まあさんの再販希望数とは乖離があったけども… でもあれ当てになんないし… (一人複数回押せますか…

『ひとでなしの恋』再版できました〜

沢深本、再版刷り上がりました〜。 やあやあ、相変わらずさすがしまやさん、 ご丁寧に対応頂いて恐縮しきり… 超恥ずかしい誤字してて申し訳ない! いやなんだろう間違い探しっぽい!(恥) というととで、さんに11/1あたり着ですが、 再入荷通知をご利用いた…

路線バスでほとんど奇跡の連絡!? 第3回

一年で一番重要な会議だった気がしますが、 なんだろう、みんなおめでとう…!! 年取ると涙腺緩くなってね! 今年はろうたんおっくん世代で、 投手中心に豊作というのでまあ…なるほどねえ。 いやいや。若人達の門出に幸あれ。 ってことで、元気なうちに(?…

秋田路線バスの旅 第2回

昼間からすごく鼻水が出る… さらさらとした液体みたいなんだけど、 外出から帰って着替えてしばらくすると治まる、 という感じはひょっとして… 花粉…? 風邪とかインフルとかコロナよりイヤな響き。 どうか違いますように…(心底) そしていい加減、秋田の続…

北の街へリベンジのはずが

鵼の話をしたい気もするんですが、 まだ胸の中で温めているというか、 声を大にして云えるほど消化できてないというか シリーズ全部一周して関連性確認していいですか、 みたいな気持ちになってます!すき!! えー、ということで、別の話をします。 この週…

北の街で(バスケの)試合を見る

まさか、あの展開で勝つとか思わないじゃん。 というのが感想…?? いや、えっと、北の街に野球を見に行ったら、 大雨でいろいろ想定外の事態になりつつ、 うっかりプロバスケの試合を見て、 残り30秒で逆転されてからの 最後0.6秒で再逆転!勝ち抜け!! と…

北の街

我々が数えたかぎり、270段だったんですよ。 あ、あの神社です。 ちょっとね、まさかの大雨のため運休で バスケの街に行けなかったので、 いろいろ綱渡りで、例の神社に行ったんですよ。 で、きっとサンノークラスタさんの お嬢さん方とも行き逢ったのですが…

改めてお知らせとか来年の集合場所とか

沢深本再版するよ! って言ったきり放置してましたね、 すみません、旅に出てたりしたもので… そしてまた明日から旅なんですが、 一先ずお知らせとかしておこうと思って。 沢深本『ひとでなしの恋』ですが、 しまやさんに再版受付てもらったので、 10月末目…

ChatGPTと創作(ざっくり

ピカーン と晴れろ、とは言わないんですよ、 せめて野球がやれるくらいの天気であればね…? と、週末の天気予報と睨めっこしています。 うーん、まあ雨女なことには自信があります。 なんてこと…! でも浜松もそんな降らなかったしなあ、 なんとかならないか…

六曲一双の屏風みたいな

ちょっとやまと絵の続き(?)で…? さて、以前ワンドロで書いた沢深SSですが、 真ん中から線対称にしよう!という遊び心(?)で 一枚絵にデザインできるお話でした。 ので、やってみたのがこちら↓で、 イメージとしては展覧会の変形ハガキです。 上にある…

やまと絵

今日は健康診断なのに、昨日は飲み会だったよ!! うちの部署、もともとその手のイベント少ないのに コロナでほぼ絶滅してたんだけど、 さすがにご結婚&異動となればやりますよ! お祝い事のときだけは参加してます… まあつまり付き合いはします、オトナだ…

沢深本再版のお知らせと酒の話

しまった、だらだらしてたらこんな時間… 天竜二俣駅の続きはまた明日かな。 のと!!!!(能登ではなく) 沢深本、再版することにしました…! こんな機会二度とないかもだし…_(:3」∠)_ 超恥ずかしい誤字があったりしたし、 沢木一人混じってたし(?)修正…

今年2023の集合場所は

今年も無事に開催されました、現地集合の旅 (前回の様子はこちら:関ケ原編) 場所はこちら!! (写真はクリック推奨) …どこよ? って? デスヨネ… こちら、もうちょい(?)解りやすいヒント エヴァご覧になった皆さんお馴染み、第三村ですw や、エヴァ…

予測不能

自分の新刊も読めてないけど(その必要もないし) 謎な脱字や改行抜けのほか、1箇所、 『沢木』が登場してて思わず笑ってしまった。 なんで??!もやし〜はよく話題にするけどさwww (予測変換に出てくる程ではない…どうだろ…) まあ申し訳なかった、サワキ…

外部委託始まりました、のはず、が…?

沢深本、さんでの取り扱い始まりました〜。 という告知をするはずが、これは…終わってる…? ecs.toranoana.jp いや、始まってない、んじゃないかしら。 と思って登録情報見てみたんですが、 いや10/6 20時開始って書いてあるな…? (申し込んだのはお前だ) …

理系的なるもの?

実は、コロナワクチンを来週予約してたんですが、 その日に会社で出社が必要なイベントがあり、 (在宅勤務万歳、中抜けで行く予定だった) しょうがないから昨日、予約変更を… したらば、偶然明日、つまり今日に 1枠だけ空きがあった、誰かキャンセルした!…

GCC29のペーパーのおまけ小話ファイル公開

取り急ぎお知らせをと。 BOOTHでのお申込み、ありがとうございました。 10/1までにお受けした分は発送済みですので、 お手元に届くまでもう少々お待ちくださいませ。 で、残りはさんに委託します。 たいした部数はないんですが、おそらく、 『都築』を認識し…