そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

六曲一双の屏風みたいな

ちょっとやまと絵の続き(?)で…?

 

さて、以前ワンドロで書いた沢深SSですが、

真ん中から線対称にしよう!という遊び心(?)で

一枚絵にデザインできるお話でした。

ので、やってみたのがこちら↓で、

イメージとしては展覧会の変形ハガキです。

上にあるのがコントロール若冲展の白象、

元は有名な一対の屏風なんですよね。

もう片方は鯨です、コレもハガキ買えば良かった!

(クリアフォルダ買って満足してた)

象と鯨図屏風 伊藤若冲筆 - MIHO MUSEUM

 

で、これをGCC29で新刊のオマケとして

沢深SSをデザインしたカード、になるはずが

プリンタの罠でシートになったという…_(:3」∠)_

(ハガキ用厚口ではなくてマット紙になった)

 

が、おかげでこういう遊びが出来ます。

六曲一双の屏風という…

…遊び????いやうん、遊び、

カードでも出来るけど、薄いと折りやすいよ!

私は楽しいです!!!!!!(大事)

 

ということで、興味のある方はこちらから

ダウンロードしていただければと思います。

あ、デザインされてる小話は中身同じです!

heimao-baimao.booth.pm

 

えー、書いてます、書いてますよ。

やっとノッブが○○○○に逢います、

そんでだいたい…仕掛けが見えてきた、気がする。

来週また遠出しますが、来月…には書き上げたいね…?