そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一枚絵にどうしてもしたかった!

ちょっと仕事中の無駄話(え?とか云わない)で ChatGPTの使い方、が話題になって、 何で使っているかを友人たちに聞いたんですが、 (対顧客以外の場面で、に限る) 社内のプレゼン・研修資料を練るのに使ってる、 という友人が居るので、それはいったい…?…

沢深本、BOOTHでの受付週末までです!

たびたびスミマセンが!!! GCC29の新刊沢深本、BOOTHで受付中ですが、 週末で終了して、さんに委託しようかと思います。 ただ! やっぱり本体(B6)より大きなサイズ(A5)の 平面のオマケは挟み込めということで… あのペーパー情報量A3なんで挟むって…無…

見つかった!&しつこく通販の宣伝

無事に尋ね人が見つかりました…! いやはや、よかったです!!(ほんとにな) ということで改めて通販のお知らせを。 heimao-baimao.booth.pm いまなら本当に無駄に長い解説付きペーパーと、 小話をデザインしたシートがつきます。 しかしこの沢深本、微妙な…

尋ね人20230924

すみません、個人的な(?)お知らせです。 昨日9/24のぐっこみで 拙宅の『上海狂詩曲』を手に取って下さった方、 実はお渡ししそびれたペーパー(オマケ小説付き)が あるんです!ほんとすみません!! いっぱいものがあってすっかり失念してました… ので、…

GCC29お疲れ様でした&通販のお知らせ

今日のGCC29、本当にお疲れ様でした& ありがとうございました!! や、思いがけず多くの方にお立ち寄り頂き、 本当に…うちが遠くてスミマセン…。゜(゜´Д`゜)゜。 東4→6ってけっこう、かなり遠かったですね! 久々でビッグサイトの距離感見失ってた…orz し…

9/24(Sun) GCC29のお知らせなど

改めまして明日のお知らせなど。 創作JUNE/BL 東6 メ64a 黒猫白猫 でも出る新刊はSDの沢深本です。 しつこくてアレですが、沢深プチには参加してますが、 配置がSDではないのでご注意くださいね!! 赤○のあたり…わりと分かりやすい…? なお当日、いつものペ…

聖地巡礼の図 ざふぁver

さて、突然ですが?田無神社写真蔵出しです。 一部の方の為のサービスともいう(笑) や、イベント前に行っておきたかったのですが… 田無神社、表参道から? 都会の中に「ぽんっ」ってあります。 ヤナギ、イチョウ、桜と樹木も多いです。 ちなみに同道の友人…

9/24のお品書きバージョン違い

実はこっそり(?)海展に行ったりしたんですが、 今日はイベントの宣伝にて…?(ほんとか) あ、田無神社ギャラリは次回にでも。 海展も写真撮影可なのでいろいろ撮った。はず! ということで、9/24のお品書きです。 SDバージョンというかなんというか、 実…

ザファのあの神社に行ったよ!

えーっと、聖地巡礼してきましたよ!! や、甲子園ではなく!(そりゃそうだ) ザファで出てくるあの神社、まあ、 おそらく拝殿等のモデルになっている神社の方です。 300段を駆け上がるのはまた今度!(今度?) 正直、名前をエンドロールで見たとき、 「あ…

別に鵼休暇というわけではなく

今日は唐突に午後休を手に入れたのですが、 (午前中にマストのものが終わった) 鵼を読むには覚悟が足りなくて、 (単に読み始めたらイベント準備が吹っ飛ぶ) とりあえず買い物と、コナンのサブマリンも 終わるというので見ておくかいう気持ちになる。 あ…

17年ぶりと18年ぶりと公開終了

ココではちゃんと告知してなかったですが、 こちら、明日から非公開になります〜。 www.pixiv.net 絵ハガキ化して沢深本におまけとしてつけようかと。 ま、ついったには残るのであれですが… 新刊に折り込みで入れることも考えたんですが、 管理が悪い(主に…

情報の洪水に溺れる

付き合いが長いので、案外忘れがちながら、 いざ連絡を取ろうとすると、 あれ、いまだとX(旧Twitter)のDMしか知らんな? (FBとか探せばあるかもしれないけど、 特にそっちでつながっているわけでもない…) ということがあって。 メールアドレスは昔の過ぎ…

香港映画と三年生トリオとサンノー

SDガチ勢の友人とのやり取りで面白かったネタ、 ツイートもしたんだけど,まとめておきます。 っていうか続きがあるんだよwww 私、むかし香港映画にはまってたことがあって、 特にウォン・カーワイ監督はコンプしてる、はず。 うろ覚えのあるけど…あと近作の…

脱稿したようーーーー!!(半年ぶり)

脱稿&入稿しました!めでたい!! (ので、飲んで帰ってきたら熟睡してた) 改めてご紹介を。 支部のサンプルから表紙がちょい変わりましたが、 殆ど誤差範囲です…知ってた…_(:3」∠)_ あまりにCP要素が薄すぎて表紙にCP名表記できない有様… や、でもちゃん…

編集作業なう

「なう」の頃からすいぶん遠くまできたもんだ… (と、すでに青い鳥が飛び立った跡地を見つつ) えー、昔からファイルの管理が適当で()、 さすがに公開するものはちゃんとしてますが、 ワークファイルなんかはほんと適当です。 というか、タイトルを決める…

さわふかの日おめでとう…!!

9/4、せっかくのさわふかの日なので、 新刊のサンプルを上げましたよ!よくやった私! www.pixiv.net 支部に上げてる『人でなしの恋』シリーズと、 (さすがに全部自前のモブにしてます!) ワンドロの小話4本を『深津先生の理科の授業』 として各加筆修正+…

試行錯誤&拍手レス

表紙が予想と違うことになってて、 自分でもけっこうおかしいです。 まあよくあること…_(:3」∠)_ や、ちゃんと身に付けたわけではないし、 デザイナさんにお願いしてもいいんじゃない? と毎回思うんですが(締め切りとかの問題もあり)、 なんとなーく自分…

9/24のスペースNo.出ました!

昨日ラストザファしたおかげで(?) 積み残した仕事があったので、 珍しく始業時間前から働いたせいで、 (ちゃんとフレックスなので勤務扱いですよ) 通常の時間でも超働いた気分ですYO! (気のせい)(ダメな大人) えー、まあ元気です、下手なりに。 そ…

すごい試合を二試合見た!

ザファ見納めてきました。 今日もいい試合だった…!。゜(゜´Д`゜)゜。 結局13…14回くらい…? さすがにこれだけ劇場で繰り返し見たのは初めてでは? なぜかセンバツ行ったとき京都で見たし、 応援上映も行ったしね?!www あ、や、同じ試合何度も見るのは野…