そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

聖地巡礼の図 ざふぁver

さて、突然ですが?田無神社写真蔵出しです。

一部の方の為のサービスともいう(笑)

や、イベント前に行っておきたかったのですが…

 

田無神社、表参道から?

都会の中に「ぽんっ」ってあります。

ヤナギ、イチョウ、桜と樹木も多いです。

ちなみに同道の友人はザファ未履修ですが

(コナン好きK大OGの才媛)

ちゃんとググってココが何の聖地かご存じでしたw

 

この階段を上ると…

狛犬チャン

 

こちら側からのカットでは広がりが分かる?

左手の奥が裏参道で、右手奥に土俵があるんですよ。

 

えっ?!土俵って?? って思うでしょ?

大鵬の土俵があるんですよ。

あ、あの大鵬です、巨人・大鵬・卵焼きの(笑)

どうも寄贈して下さったそうです、これ↑を。

相撲部屋、ご近所にあったんですかね…?

なお、楠木正成公の像もありますが、

それは子孫が保谷に移住してきたからとのこと。

へーーーー!

 

あ、土俵を逆側から見るとこんなん。

 

あとニワトリがいました。

こっこちゃんとか…いう名前だった??

イケメン!あんまり見えないけど!!

なお二羽いたんだけど、もう片方の名前は?!

 

あと秋の気配

稲穂とトンボだ!秋だ!

 

えー、準備は何となく…進んでますよ。

なお向かいのエリアが犬王プチで、

ひとりわくわくだったりします。しっかり自分。