そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の決着! '2022

まずはおーさま、優勝おめでとうございまーす!! なんていうか感心する。 王者の貫禄というより鋭角だよね、あのチーム。 春の段階でこんな精度の高さって、 ほんとすごいというか、びっくりするよね。 確かに昨春はナラチに初戦敗退、 夏は前のオーミに敗…

主人公:ヤマダ

埼玉県民でも、昨夏のオーミの活躍に ヤマダのファンになって応援している、 というメッセージが届くぐらい、 今大会の主人公:ヤマダ、すごいよ君は…! と、心底思います(笑) 投球が当たった足、大丈夫だといいんだけど。 終盤打てなかったウラガクの一方…

春も大詰め '2022

勝ってほしいと思うのはオーミだし、 推しを訊かれたらキュートなクガヤマだけど、 一番付き合いが長い(大ちゃんと)のはウラガクで、 でも優勝するのは?と聞かれたらおーさま、 って答えてみたりする。 …しょうがないじゃん!!!!! こんなバラエティ豊…

まさかの所持金ゼロでの聖地巡礼

私がこうも愚かになっているのは、 2年もの間、ちゃんと旅をしていないし、 何なら近場の外出だって激減したから、 てか、通勤だってしてないしね!? と思うことにしたいんですが、どうだろう。 しかし、まさか所持金ゼロで新幹線乗って 甲子園に行くとは思…

寄る年波(春の陣編)

実は土曜日に聖地巡礼かな…!と 結構最近まで画策していたのですが、 仕事の予定とワクチン三回目接種の日程と、 何よりお天気のかんじで日曜にしたんです。 ありがたいことにお天気は回復傾向(?)で それはよかったんですが… いや、ワクチンはしょうがな…

桜に積もる雪を見ながらワクチン接種

本体は元気なんですが、腕が痛い。 (ワクチン三回目後) ので、キーボード打つのがちょっとね… 昨日の午後接種して、夕方前から腕の痛み、 夜はやっぱり痛いし、少し怠いので早めに寝て、 明け方熱もちょっとありそう、ということで、 解熱鎮痛剤飲んだら、…

過剰なサービス…?

第一試合9回終わったときの感想。 三日目第一試合まで、4/7試合が延長って、 そんな過剰なサービスしてて大丈夫…? や、誰の誰向けのサービスなのかは置いといて。 しかも結局タイブレークまでもつれ込むとか、 ほんと誰得…わたしか!!(お約束) ありがと…

謝りすぎる文化

今日の試合を見てて、ちょっと気になって。 なおツイッタでは遠隔地で同時に観戦してる 友人やフォロワさんが居るので、 まあお互いのツイートは見てるわけですが。 例のミスジャッジ(ファール判定)の件は ちゃんと説明してもらって観客も納得、 ではあっ…

始まった! '2022春

またもやウカツにうたた寝してしまったけど、 とにかく開幕おめでとうございまーす!! はじまったよ、センバツ。 やあ、やっぱり楽しい高校野球…! そしてブラバンありの応援、すてき。 まあ、入場行進はまだできず、 開会式は本日試合のある6チームだけで…

衝撃

今日は書類にハンコ押す必要があって出社し、 ついでに原稿用に(?)花を買ってきたんですが、 帰宅してついったのTLたどったら、 なんかオーミが出場するって…?繰り上げ? え、待って、ってことは近畿勢何処か辞退した、 ってなんで…コロナだよな、どこ?…

新商品と殺意(何のタイトル)

週末は新しいカーテンの掛け替えで終了して、 さっぱり原稿は進んでいませんが、 えーと、週末からは野球です…!!(真顔) や、うん、夜は試合やってないから頑張る(?) 基本は再録なので、縦書きにして、 推敲して、扉とか表紙作ればいいんだ。 がんばれ…

ローマ時代真空パック

なんかいろいろ積み残してる気がするな…? ということで、たぶんポンペイだ! きっとフレスコ画と銅像の話をしてない! やあ、鎌倉殿と平家物語アニメのおかげで、 平安末期〜鎌倉初期にどっぷりだ。 これから清盛BD届くので楽しみ、 じゃなくて病が悪化…し…

11年

もう11年、まだ11年。 あれだけの大震災だったのに、 気が付けばずいぶん遠くに感じるのは、 私と現場の距離の差であり、 輪番停電とか物資不足とかはありつつも、 身近な被害がなかったからなんだろう。 なにより、その後に 世界規模の疫病の流行が発生して…

ヲタクと埼玉の魔窟

ポンペイのフレスコ画と彫刻がまだなんですが、 先週末のネタを忘れないうちにと思って…! 前に鉄博行ったときも同じ感想持ったけど、 これ、展覧会を見るペースで行くと、 とてもじゃないけど追っつかない魔窟… でした、ところざわサクラタウン。 先週末は…

スパコミ出るよ…!

ほんとノンストップエンタテインメントだな… と、しみじみと観劇しています。 すげえなおい…(※鎌倉殿のはなし) 富士川の水鳥、まさかのしょぼくれジジイ起因。 平家物語アニメがあまりに切なかっただけに、 維盛が気の毒で成らない。(両方好き!!) とり…

組合せ、どん! '2022春

はい、お待たせしました!! (いやたぶん待ってたの私だけだけど) …いいじゃないか!これは生きる糧だもの! ということで、初戦をざーっと。 先ず開幕戦からウラガクじゃないか(笑) 意外に初日珍しいんじゃないかしらん。 舞鶴だけどおーいた(これ通じ…

平和

先日悩んでいた居部屋のレースカーテンですが、 無事に(?)決めて発注して振り込みして、 いよいよ到着日が判明したところです。 つまり、週末は窓掃除をしないといけません… 普段、ほとんど掃除してないから…_(:3」∠)_ や、窓ガラスはもちろん(?)だけ…