そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秘話

こちら『紫陽花の詩』の公開、11月末までです。 www.pixiv.net やあ、書いてから4年経ってから? 初めて感想を頂くこともあるんですね…。゜(゜´Д`゜)゜。 よかった…読まれてた…!! ま、もちろん必要があって書いたお話ですが、 そもそも、榎本君は進学とか…

聖夜の奇跡…?

クリスマスプレゼント、でしょうか… 【漫画版バッテリー復活!】バッテリーファンの皆様、お待たせいたしました!12/24発売の月刊あすか2月号より、あさのあつこ先生原作・柚庭千景先生が描く漫画版バッテリーが復活いたします!強豪横手二中との練習試合…

魔法使いの退場

本当に…喪中になってしまった… (※リアルな血縁の話ではありません) マジシャンがお亡くなりになったそうで。 悪性腫瘍だって記事は読んでたので、 まあそうか、なんだけど、わかってはいたけど、 やっぱり寂しいですねえ… 一時代を築いた監督さん、面白か…

実家(創作活動の)

湯浅監督の日本沈没劇場版観てきたんだけど、 昨日(というか夜更け)予約した時点で、 その回は私1人で、まさかの独り占め…??! と慄いていたら、よかった(?) あと5人くらいいらっしゃいました。 しかし、確かに小振りなスクリーンだったけど、 にして…

おめでとう世界…!

やっと真田さんの『ジャン神』単行本読んだよ〜。 書き下ろしも面白かった…!! 真田さんはやっぱお話が面白いんだな。 そして、おけパさんすげーよ! おけパさんが綾城さんにとっての福音だったんだなー。 「神」ってそういうこと…! と、うっかり腑に落ち…

贅沢な時間

生きてます…!! ちょっと死にそうでしたが。 いまも眠くてあれですが… さすがにこれだけしばらくほったらかしだと、 (特に旅に出ているとかではなく) リアルに「あれ、生きてる?どうした?」と あとから読み直してびっくりしそうだなと。 えー、まあ仕事…

世界の見え方

進撃の巨人、アニメ新シリーズもうすぐだっけ。 いや改めてこれもアニメ化成功例だなあ、と… (にほんひみつけっしゃの総集編見た) アニメ見直してから、原作読み直そうかな。 や、原作がすごく複雑な構造なので、 (私の理解力が足りないとも言う…) あと…

トウキョウ天王山

トウキョウ天王山ですよーーー!! 秋季大会準決勝、菅生vs関一と二松vs三高、 進んでみれば東西の横綱が揃った感じ、 神宮球場も大入りです。(六大学くらい) …ま、上限の人数上がってるはずですが、 (そーけー戦に備えて1万人になったはず) 第三波の報…

秋の映像化祭り(?)

今季、読んでた小説や漫画のアニメ化が多くて、 こうなったかー、なんて思ってるンですが。 金カムアニメもキメツに劣らぬ 原作リスペクトの良作だと思うんだけど、 ちょっと話を急ぎすぎなのと、 ところどころ放送外なのが残念かな。 あと、ストーリィも台…

秋の八王子

今日は八王子まで出掛けましたよ〜。 スガオと関一が出るっていうからー! や、対戦する二高と八王子も久々だしね。 八王子は地元の球場になるんだね〜。 西東京や国体の会場として使われてるので、 きよみーのニュースでよく見た印象の球場、 実は都内だと…

見える世界がまるで違う

結局、どっちが優勢なの…? と思ってるうちに一日経ちましたが。 ただ私のリア垢TLだとけっこう冷静だけど、 陰謀論って何処から出てるんだろ… ついったはじめ、SNSはそもそも、 多角的で多様な情報収集はできないツールだから、 自分の見たい世界しか見えな…

「夜の白鳥」

あまりのキメツ人気に押されて、 他の映画が早めに終わってしまう危険が?! というので、慌てて行ってきました。 ミッドナイトスワン、ほんと素晴らしかった。 痛々しくて美しくて超よかったんだけど、 原作まんまなんだろうか… なんかね、途中からの展開が…

見たよ高校野球…!

昨日は胸がいっぱいで(?)力尽きて寝てたら、 今日もまた力尽きて床で寝ていていま。おおっと。 いや、高校野球見たなあと… もちろん神宮で六大学とか東都リーグは見たし、 中継では何度か見たんだけども! やっぱり生で見るとなんか… ようやくここまで来…