そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランデヴー

四年弱のランデヴーかあ… news.yahoo.co.jp なんて。 それにしても大変なことになってきましたね… こんな不穏なのは震災以来ですかね、 とは職場の後輩談ですが、 「あの時ほど大変じゃないよ、 感染力は強いけど、致死率低いもん。 所詮、新型コロナ<餅で…

サイト14周年です!!&お題締め切りました

うっかり寝てた!! 新型コロナの前にただの風邪になりそうだ… サイト14周年企画ご参加ありがとうございました! いただいたお題は以下の5つになります。 ・瑞海 ・都築の脳内だけに住んでる人物たち ・アイドル ・屏風またはお寺 ・「こども」×「化学」 こ…

お題募集&パラサイト

ということで、明日まで募集中です〜。 marshmallow-qa.com 最近はQRLコードも作れるのか… 貼ってみますね。 お題が被るとかは気になさらずに〜。 あと具体的に指定すると時間が掛かるかもですが、 ふわっとしたお題だとミラクルが起きます(笑) ちょっとず…

尾張国の美しいお城(最終回)

大河麒麟、久秀さまがお灸してたり、 しまいには登場しただけで 「松永久秀 爆死」ってトレンドにあがるの、 ついった民は鍛えられてるなって思った(笑) いやほんと、どんな死に様を見せてくれるのか、 ってか、細川藤孝様あれで14歳なの? え、それを言う…

尾張国・国宝からの眺め編

猫の日ですね!!! いや、コロナの影響がないわけじゃなくて、 実は三連休で開催されるはずだった 同窓会的集まりが順延になってしまったので、 (小さな御子が居るご家庭もあるので) 独り者だけが集まる飲み会をやります。 いやいいんだけどさ。 というこ…

尾張国・木曽川の畔へ

うっかりコタツで寝入るを繰り返していますが、 特に発熱することもなく元気です…(おい いや、本当に広がりを見せていて、 大企業のお客さんや、弊社でさえ(?) リモートワーク推奨になってますが。 今日、外出中に地下鉄でふと視線を上げたら、 私以外は…

まさに最強の世界

やっと『映像研○は手を出すな!』 原作漫画に着手したんですが、これすごいな! いわゆるヲタク女子(=記号としてのラベル) を主人公とした作品としては 今までに泣いてイストだし、なにより面白い。 それでアニメがね! …というか、アニメから入ったんだ…

続々・美濃国へ

えー、麒麟が来るはようやく四話で 十兵衛が尾張国に潜入したので(?) 美濃国のお話も最後です。 (イヤこのあと尾張国に続きますが…) 各写真はクリックすると拡大しますよ。 それにしてもお天気よくて良かった。 や、登山の時は特にですが。 友人Aには常…

野球部&物理屋タイムテーブル

えー、のでまた旅日記は次回として。 次の話を練りつつ、14周年もありつつ、 そういやイベント出るんだから 何書かないとね!?とは思ってますが、 とりあえず妄想野球部と物理屋の恋の タイムテーブルにまとめてみました。 クリックで拡大しますよ! とりあ…

ざわざわ

またもや寝落ちたんだけど、 まあ不快じゃないから良いかと思います。 (そろそろ開き直る) 尾張国の続きもあるけど急がないし。 それにしても、巷がまたぞろ騒がしく… 新型コロナウイルスは もうホモサピ的にはどうしようもないので、 とにかく冷静に対処…

続・美濃国へ

この隙に(?)東海の旅の話を… そういえば、一時期、 名古屋も進学先として考えてたなあって。 母方の実家があちら側なので身近だったんです。 懐かしいなあ…とか今更(笑) 写真はクリックで拡大しますので〜。 まずは稲葉山城からの風景特集! 城の西側、…

サイト14周年企画、です、よ…

実は今月下旬にサイト14周年を迎えます。 ので、今年もやりますよ〜。 【サイト14周年企画】2/25(火)までリクエスト受け付けます。SS名刺〜新書1ページぐらいでお応えしますが、何が出るかはお楽しみ!お気軽にどうぞ!! https://t.co/vuPH2dcOCn #マシュ…

美濃国へ

そういえば、留守の間に二度ほど、 関東ではちょっと強めの地震があったようで。 片方は緊急地震速報付きだったとのこと。 (ネット情報なので自宅周辺でどうだかは謎) うちのマンション、インターフォンに 緊急地震速報の機能付いてるんですよね。 もし鳴…

美濃国面白写真

美濃と尾張の写真を…と思ってたのに、 すっかり眠いのでとりあえず面白写真を。 (そこからか)(だってほら)クリック推奨です!! 岐阜市民はこれでいいのだろうかと… 美しい長良川の眺め… からの、ここで野球が見たい。 チャート! そしてパノラマ犬山 こ…

何故と

尾張国に行ってきました。 Queenのおかげで?突発的に起きた同窓会で (みたいなもの、たぶん) ついでにようやく麒麟が来たンで、 いまこそ稲葉山城に行くべきかなって? うっかり強行軍してみたという。 いや楽しかった、集まりはとても。 あれからもう20…