そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年 '2023

紅白は洋ちゃん、てんふぃー(&ザファ映像)、 メイ博士が見られたので、満足です。 その後はゴローさん見てました。 …お腹が減るんだよね、あれ。 しかし、昨日はいいだけ呑んだので、 そのまま適当に寝て、朝ちゃんと起きて? ちょっとお正月用の料理して…

ひとまず三毛猫の件、一件落着

年内に無事に決着したので書いておこうかと。 ちょっと三毛猫、年末に手術をしまして、 今週、無事にエリカラ離脱しました! ほんとよく頑張ってくれました。 や、ホモサピだったら、何のための検査で、 どんなリスクとメリットがあっての処置で、 必要と思…

冬インテ用のペーパー出来た、気がする!

な、なんとか冬インテ用のペーパー、 出来た気が…しますよ…!? 沢深SSが2本入っていて、片方はワンドロの 温泉ネタに解答編書き足したモノです。 当日は拙宅の『ひとでなしの恋』を ナカマさんのスペースに委託して頂きますが、 ペーパーだけでももらってや…

わだつみの詩、支部にもあげたよ

年末ですね!!!!! 首尾良く(?)いや、いろいろうっちゃって、 もう仕事はしないとばかりに納めて、 えーと、原稿とイベント準備をやります。(まがお) 京都用には野球部と物理屋さんシリーズの 人物相関図を作ろうと…してますが… 終わるだろうか…人物…

Mから組むと別構造のテストケース?

今日は年内最後の出社だったんで満員電車… あれは虚無になるしかないよね…_(:3」∠)_ (もう在宅勤務から戻れない!) しょうがないので読書と妄想するんですが。 (え?!とか云わない) さて、先日のゲ謎と百鬼夜行シリーズの クロスオーバー小話ですが、 …

村への寄り道と構造の小説のはなし

さて、二度目の入村して確かめたので(?) ちょっと寄り道を仕上げてみました! 今年はこんなのばっかりだなwww www.pixiv.net や、だってあれ、初回入村のとき 「ん? ん?? 狂骨って、京極堂???」 と動揺したのは私だけでは無いはず。(きっと) で、…

ほんとに頒布したんだな…

なんだろう、ここに至って改めて、 頒布した同人誌を読んで下さった方が存在する、 という奇跡に目頭が熱くなっていたりします。 沢深ってなんというか、イチャラブだったり、 肉感的(?)だったり、愛憎劇だったり、 わりと甘めというか、だいぶ甘めが多め…

沢深本、冬インテで委託して頂けることになりました!

ちょっと今日は別のお知らせも。 2024/01/07(Sun)の冬インテですが、 9月グッコミ発行の沢深本『ひとでなしの恋』を ナカマさん宅に委託させていただくことになりました! 1/7のインテ 4号館 め18b でスペース頂けてました!サクカうそついてます。ほのぼの…

文学フリマ京都のブースNo.出たよ

【2024/1/14(日)開催/文学フリマ京都8】 出店名: 黒猫白猫ブース: く-31 (1F 第二展示場B・C・D) bunfree.net クリック推奨、です!! 京都を舞台にしたお話書いてるので、 一度は参加してみたかった、ということで、 行くぜ京都! 近畿圏のかた、ぜひお時間…

『わだつみの詩』全文公開です!

うっかり昨日はエヴァみて酒飲んで寝て、 何一つ告知できてませんでしたが、 『わだつみの詩』完結しました!! サイトのweb拍手からドウゾ〜。 heimao-baimao.fool.jp 感想も頂けて嬉しいかぎり…。゜(゜´Д`゜)゜。 私、瑞垣のこと好きだったなと思い出しま…

祈る

実は同居家族が手術をしてですね。 悪性腫瘍疑いでちょっと腎臓を摘出することに。 元々、猫の腎臓はガラスの臓器で、 かのじょもそこそこおばあちゃまなので、 片方の腎臓は機能してなかったんです。 で、春の健康診断でエコー検査をやったら、 なにか出来…

読者にコストがかかる媒体と醍醐味

いろいろあって落ち着かなかったので、 気分転換に髪を切って染めてきました。 もう15年の付き合い(!)な美容師さん、 実はうちの子が手術を、とか、 今年の年末年始はなにを、とか、 ごく普通の話題?をしつつ、 「そういえば今、フリーレン…」 と来たの…

-1.0と原画展と人魚と

週末はいきなり活動した(?)ので、 月曜からわりと疲労している…_(:3」∠)_ や、大したことはしてないんですが、 これは寄る年波…?!(まあそう) 土曜日はスーツケースの修理に街に出るので、 ついでに映画でも見るかと時間を見たら、 ゲ謎がいきなりの満…

中盤に差し掛かったわだつみの宣伝(赤裸々)

ゲ謎すごい人気だな?! わたしのTL調べだけかと思ったら、 特典第二談のせいかもだけど、 明日の昼間の回が全部埋まってるよwww スーツケース直しに行くのに街に行くので ついでに行こうかと思ったらちょっと… まあいいか、また改めて行くよw そうそう、今…

ゲ謎と百鬼夜行とジョカゲのクロスオーバー

ゲ謎、相変わらずすごい勢いですが、 (わたし調べ)(でもTL席巻してる) オールバック水木がトレンドになったときは 小田切(アニメジョカゲ)がいっぱい! と思いましたよ、そういや似てる… 佐田さんモデルだったんだろうか。 お父さん超オトコマエなのは…

わだつみの詩、連載再開

ということで、連載再開です。 estar.jp やあ…いろいろ寄り道したからとはいえ、 随分と長い時間がかかってしまいました。 でもようやく私の壇ノ浦が書けたな、とは… だいたいはミツヒデが解説してくれるので、 予習(?!)はいりませんが、 平家物語アニメ…

123、ってね?!ザファ再映決定

ザファ公開1周年ありがとうございます! &再上映決定おめでとうございまーす!! えー、1周年記念トークの配信画面が、 すっごい仕事っぽかったですけども (業務のミーティングをzoomでやってるので) とにかく嬉しいのとありがたいのと。いやいや。 イノ…

入村したよ!

とんでる埼玉は埼玉で見たいよね! と思ってたんですが、や、今でも思ってマスが、 その前にゲゲゲじゃね…?ってことで、 埼玉まで映画を観に行きました。(隣の町だ!) …いや、なんか私のTLではゲゲゲの謎が (ゲ謎と略されるんだろうか?) どうにも席巻…