そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

Mから組むと別構造のテストケース?

今日は年内最後の出社だったんで満員電車…

あれは虚無になるしかないよね…_(:3」∠)_

(もう在宅勤務から戻れない!)

しょうがないので読書と妄想するんですが。

(え?!とか云わない)

 

さて、先日のゲ謎と百鬼夜行シリーズの

クロスオーバー小話ですが、

狂骨から辿ったので南方戦線になったけど、

これ『M』を中心に構成すると別の物語が立つよね。

M使うなら陸軍だよね(人数的に)、

ってことは堂島大佐が噛んでない訳ない!!

既にMの使用自体が人体実験っぽいから

美馬坂教授も関係してそうだし、ってことは

例の研究所が関わっている…京極堂の出番だ!

 

大戦中に『M』の存在を知ったとして、

それこそ探りを入れてるはずだ、大佐だから。

てかさ、時貞翁と大佐、死ぬほど仲悪そうwww

堂島大佐自身は別の工作で出てこないけど、

(たぶん時系列的に塗仏の後ではある?)

きっと監視してるし、雫作ってるとこもあったしさ!

日光みたいに、構造として残る仕掛けもあるし、

別ルートで哭倉村に仕掛けを作る派がいるかも。

成長した藍童子が出る余地があるんじゃね!?

 

ま、鵼の日光の仕掛けはあれ、

巷説の流れとクロスしてるんだよね…?

元々、怪異を怪異のままに扱うなら、

百鬼夜行シリーズよりは巷説なんだろうか。

幽霊族のあれこれも飲み込める…?

まあ書かないですが…どなたか書いて下さい…!!

 

のあたりでブクロ駅に着きました(?)

そんな寄り道はこちら。

思ったより読んで下さる方が多くて感激です…!

www.pixiv.net