そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

労働環境のダメさ<転職活動の苦労

ちょっとうちの部署で退職が続発することに。 一人は派遣さんで、でもハイスペック、 ベテラン社員と同じくらい働いてくれていた。 が、自社の都合で…という…無念。 あと二人、特に今後に期待してた若手が。 「そういうところから抜けてくよね」 「優秀だか…

両リーグ決着!!

まずはツバメ&オリ、 優勝おめでとうございまーーーーーーす!! セパ、両リーグ共に最終盤までもつれて、 2位のチームにマジック点灯とか、 両チームとも前年最下位からの巻き返しとか、 先にシーズン終了とかCSで本拠地使えないとか、 いろいろネタ満載だ…

微妙な数…

同人作家の頒布物についての悩みと云えば、 ビミョウに在庫がある場合ですよね… うちだといま、『相対性サヨナラゲーム』と 『共振ルーズベルトゲーム』は 微妙じゃない数あるのでいつもでウエルカムです! じゃなかった、で、『夜の烏』が2冊、 『黎明の蛇…

苦手科目に挑戦

先日、出来心でツイッタアンケートしたらですね、 次に書く話は考え中ですが、せっかくなので…?#私の話で読みたい題材はイチャイチャ・ギャグ・シリアス・エロのうちどれですか — 都築@秋のやきう (@AkiraT66) 2021年10月17日 だったので、ちょっちイチャイ…

置いてけぼりの国

昨日から、大輔の引退試合のニュースで、 なんかもう、どの映像見てもニュース読んでも どうやっても泣けてくるなあ…と… なんとも…やはり史上最強の球児だったなあ。 あの夏は北海道一周してたよそういえば。 本当にお疲れさまでした。 そういえば、 元同居…

うらぶれブクロ

閉店間際のブクロハンズも、 やっぱりちょっと…寂れた感が…あるなあ。 と、ちょっとした手違い(?)で 再度物理の納品が必要になったので、 またも出社です、びっくり疲れる。 何がって、靴履いて歩くのがたいへん…(おい パンプスってほんと疲れる… まあ、…

趣味の買い物(本当に趣味)

ゆーき、お疲れ…!! いろいろあったと思うけど、 引退セレモニーがこうも暖かいのは、 やっぱりそれだけの人徳だと思うなあ… 鎌ケ谷メンバがあまりに可愛かったですが。 えー、そんなんでしんみりしていた(?)ので 最近の無駄遣い…いや、使ってるから、 …

ブクロの老舗CPのはなし

だからいいかげん、ちゃんと机に座れば うっかり寝落ちする前に日記も書けるし 新聞も読める気がするんだ… (安定の寝落ち)(ほとんどデフォ) ご飯のあと、ぱっどminiもってごろごろする or PCつけて寝っ転がって見てるのよくない。 (わかっちゃいるけど…

一年で一番大事な会議の日だったのに

一日遅れだけど、やはり書いておこう… や、昨日は一年で最も大事な会議だったというのに、 物理的な納品があって出社していたので、 さっぱりチェック出来なかったわけですが。 (※家にいても仕事してるので、 別にリアタイできるわけでもないのですが…) ま…

続、髪の話

徳を積もう… と、ジャン神新作を読んで思う今日この頃。 いや、おけパさんの行動力とコミュ力って ものすごい貴重なものだなと思うんだけど、 そもそも二次創作も含めて多くの作品に触れて、 発信と受信をしてるからこそだよなーと。 なればこそ作品も読んで…

趣味の家電(どちらかというと家電が趣味?

都心では十年ぶりの震度5だそうですが。 実は隣町が震度5強の地域だったので、 こちらもそこそこ揺れました。 ちょうどニュース聞きながらごろごろしてて、 ちょっと眠く…という頃に、あの緊急地震速報、 の前に揺れ始めて、え、えええ、でかい!! という…

突然の買い物

昨日もうっかり床で寝たんですが、 まあそれはいいとして(?) 途中で起きて風呂は起きてからにしよう、 と判断、ちゃんと布団で寝たと。 (※ちゃんともなにも、とは云わない約束) で、朝起きてとりあえずシャワー浴びて、 髪乾かしてご飯を…ん、あれ、 ド…

大河青天野球チーム最強説

唐突ですがちょっと怪談を書いたので。 www.pixiv.net うちの光秀さん、日露戦争は従軍してないですが、 このあとに旅順に来てたノッブと邂逅する、 という設定があったのでおまけに…? (何が何のオマケかもう謎ですが) そういえば先日、某公共放送の番組…

ひと夏の恋

無事に年を取ったんだですが、それはそれとして。 (お祝いありがとうございます!!) あ、もしお時間ありましたら、ご祝儀代わりに(?) 新作読んで下さると嬉しいです!(何の宣伝) www.pixiv.net はいいとして。 緊急事態宣言も明けたし飲みに行こう!…