そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エクストリーム出社の使いどころ?

SDガチ勢の友人がラストザファを見るに、 「あー、決戦地広島で見届けてからの エクストリーム出社ができたのに!!」 と残念がってて可笑しかったです。(作文 いや、広島から新幹線で1hくらいだそうで。 ああそれならぜんぜん可能だねって。 まあ、上映は…

化け猫とか妖怪とか祈りとか

えー、ザファIMAXも見たんですが、 その前に滑り込みで石黒先生の化け猫を見に。 会期長いからそのうち~、と思ってたら、 やきうに塗りつぶされてしまう罠… (超よくある話)(あと私、海展忘れないで) いやいや、間に合って良かった。 石黒絵は京極先生の…

進捗と部活

書いてみたら、あんまり怪異に遭ってないな… ということになっていますが、 元々がスポ根漫画なんだから怪異には遭わない。 でもちゃんと理科の授業はやってます。 何が何だか分からない新刊になりそうですが、 まあ記念で(?)作るんだから良いか。 あとは…

夏の終わり '2023

めでとう、おめでとう、お疲れ様…! ああ、こんなに胸がいっぱいになるのも、 彼らが如何に努力したのかが分かるからかなあ。 ライオン、新チームになっても追われる立場で、 神宮ではギリギリでサヨナラ満塁ホームランとか、 そういうチームだったよねえ…。…

改めてハーフファイナルのはなし '2023夏

なんか土日かわいそすぎない…? (なお、気を抜いた状態で読むと 「どにちって、なんでいきなり曜日の話?」ですが、 地元では「つちにち」と呼びます。) なお、秋大進行中の茨城大会のはなし。 しかし出たのか、なかもと&おおい、えらいな! (しかもなか…

9/24のぐっこみに出るようー

これからザファの試合実況付き見るので、 その前に(?)お知らせを載せておこうという。 準決勝の話は明日AMかなあ。 色々手を尽くした(?)結果、 9/24(日)のぐっこみに参加することにしました。 webオンリ用の原稿、本にするよ…! ただし、インテの報…

ハーフファイナル '2023夏

だめだ、もうねむい!!!(物理) とりあえず、かみむらも土日もすっごいいいチームで、 守備は良いしバッテリーは賢いし、打線も果敢で、 しかし、しかし勝てなかったんだよ。 何だかんだ良いながら圧のあるライオン軍団、 端正ながらしたたかな塾高、確か…

高校野球で喩えるSD夏ver

明日の予習と思って、神奈川決勝見てたんだけど、 どうもこう…オヤケくんが…この唇の感じとか、 黒目がちの目とか…ひょっとして、 フカツが実在したらこんな感じではなかろか、 と思ったらそれにしか見えない罠。 坊主頭じゃないのがむしろ惜しい。 (なお、…

準々決勝4試合たっぷりの日 '2023夏

だいぶ眠いな…?(当たり前) や、バスでもけっこう熟睡できるタイプですが、 とにかく今回のバス寒くてね!!! 車内なのに?UVカットカーデだけでは足りず、 アームカバーとマフラータオルで防寒を いやほんとに…ま、それでも寝たんですが。 ということで…

情報漏洩とクジ運について考える(?)

ネット上の情報セキュリティ案件の余波で、 個人情報流出の可能性、というやつが 近隣をざわめかせている昨今です。 影響はないはず、だけど… やはりこのご時世、一番大事なとこですよね。 我に返ると、けっこう適当にしてるよなって… (仕事のは気を付けて…

さすが三回戦、盛り上がりは十分足りてる!

毎日野球の話をしていますが、 毎日野球を見ているので仕方がないです。 (何をいまさら) 今日は九州大会、伝統校対決、星取り対決、 関東大会の4本でお送りします!みたいな。 (雑なまとめ) しかし第一試合、さすが蒼ちゃん。 (ひがしおんなが長い そー…

誰かの手に届いて初めて

明日から夏休みなのですが、台風のおかげで(?) 明後日午後2hだけ仕事の打合せ、という… 試合の組合せによっては1試合分くらい働いても、 と思ったけど、 「たいへん残念ですが、その日はどうしても第一、 第二試合を見ないといけないので会議だけ仕事しま…

台風が来たので夏休み1日ずらします(私の今朝の台詞

さすがに明日は中止、明後日に順延とのこと。 (いきなりな始まり方) や、最初は完投、違うよ、関東~東海直撃? だったのが、紀伊半島から関西縦断、 みたいなコースになってます? 中国地方にも影響はありそうな。 しかも世間的にお盆ですよね? (うちに…

毎試合が誰かの最後の試合

う゛ぃう゛ぁんつ面白いよね! (第四試合があまりにあまりだったので、 なんかもうとりあえず違う話題を振ってみる。 いずれにせよ、野球もドラマも面白かったですが!!) えーと、とりあえず15日は順延っぽいので、 夏休みの予定変更と調整をします… (と…

王者の強さ

強いなライオン軍団…!! というのが今日の感想です。(おい) いや、今年のセイコーもいいチームだったんだよ、 能力は去年の方があったかもだけど、 今年もホント粘り強くてな…! しかし、あれを粉砕(?)するんだから、 どんだけと…や、ウラガクとの初戦…

大会中盤、盛り上がりは足りている…!

いや…なんていうか、すごくない? 密度が高いっていうか、隙間がないね!? まあ夏大なんだから当たり前だけども。 しかし、朝から濃かった。 さすがひがしおんなだった…!!(?) 第一試合自体はスピーディに終わったのと、 その他の試合も盛りだくさんで…

負けず嫌い

これ、すっごい…直撃じゃないだろうか、というか… たぶん今日・明日あたりからお盆休み、 みたいなひとが…多いんじゃないかなって。 っていうか、夏コミ大丈夫ですかね?? あと15日って三回戦ですけど(聞かれてない) ザファ全国同時上映にイノタケ御大が…

高校生の部活だもん

えーと、今日はもう第一試合に尽きるね! 事前のスポーツ紙の評価ではいずれもC、 だけど、これぞ高校野球!な試合。 本当に眼福ものの守りあいでした。 超好き!おつかれ!! そして、とにかくこれですよ。 vk.sportsbull.jp かっこいいったらないわー、す…

新作と新刊と関ケ原の話

偶には?宣伝しておこうかと。 新作、こちらでいったん休止になるかな、と。 まだ瑞垣とののさんと塩塚が駄菓子食べてるだけですが… estar.jp というか、こんな冒頭が長引く予定がなかった…? しかし平家物語はともかく、三種の神器、 やっぱり奥が深いんで…

今日は四国大会で7日目は東北大会

いや、昨日、次、セイコーvsライオン軍団かー、 またこの組合せかー、昨夏の準決勝だし、 今のチームでも秋春東北大会で当たってるんじゃ? と思ってたんですよ、まあそうですよね。 それがね、改めて7日目の組合せ見たら、 第一試合が光☆vs明じゃん…いやう…

始まった! '2023夏

なんだろう…開会式があるとは云え、 三試合しかないのにこの疲労感というか、 燃え尽き症候群が酷い… 原稿やらないとなのに…何故だろうか… 何故も何もないよ、あんな試合見たら 現地だったら倒れてるだろうよ!! なんであんな試合になった!?! スエ監督も…

組合せ、どん! '2023

えーと、はい、心を落ち着けて(?) 満を持して組合せの話をね!しますよ!! (気合いの入れ方?) 開幕戦が土日vsU田西だよまじか! なお、職場に土日OGのお姉さんがいて、 あー、そうなんですねー、地元一緒でしたね!? あのユニ、上下で微妙に色が違う…

試合見てから働くのすごい大変なんだった、そうだった…

何してんだヤマダーーーー!!!! そんなとこ引くんじゃねーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。 (順番わかんないんで、ひょっとしたら えぐっちゃんがクジ運悪いんじゃ?説もあるけど、 とにかくライオン軍団のキャプはクジ運が悪い!) なんですが、組合せの話は次…

東東京頂上決戦 '2023

明日もう抽選会なんですよ!! のに、おきしょーナインがまだ旅立ててないとか… 台風6号、手加減してあげて!(まったくな) なお、私は昼間仕事抜けてサンノー戦です。 職場では抽選会と思われてます。いいです。 ということで、東東京頂上決戦を今のうちに…

リアルに声が出た、死ななくて良かった。

東京決勝の思い出を書く予定だったんですが、 それ以上に衝撃的な発表があったので、 まず叫んで良いですか!!!!!!! ✨京極夏彦30周年記念PV祭り!✨京極夏彦小説家デビュー30周年記念スペシャルPVを公開!第13弾は、17年ぶりの書き下ろし長編百鬼夜行…