そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

改めてハーフファイナルのはなし '2023夏

なんか土日かわいそすぎない…?

(なお、気を抜いた状態で読むと

「どにちって、なんでいきなり曜日の話?」ですが、

地元では「つちにち」と呼びます。)

なお、秋大進行中の茨城大会のはなし。

しかし出たのか、なかもと&おおい、えらいな!

(しかもなかもとくん死球受けたって?)

是非、秋大勝ち抜いてセンバツに、

の前に国体もあるのか、大変だな!!

しばらく休んで…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

えーと、改めて準決勝です。

と思ったけど、何書いていいかわかんないな。

自分のツイート追っかけるか…(自己学習)

あ、とりあえずね、席がすごかったんです、

中央特別席中段ですが、記者席と同じ高さ、

座席からしてクッションが効いてる!

近い!ちかいよ!!

逆に照り返しが熱いっていうか消耗したよwww

 

あとハンカチゆーきも真横(の並び)でした。

微妙な写真しかないけど放送席の辺りにいたwww

(クリックして拡大すると少しわかる…?)

交通事故に遭って療養中にとまとま二連覇見届けて、

バテリにハマって現地に行くようになって、

まーくんとゆーきの激闘を見届けてから、

もうすぐ20年という衝撃…!!

 

はよくて、とりあえず、やらかしも含めて、

とにかく引き出しの多いライオン軍団が

屈指の攻撃力を持つかみむらを寄り切った!

っていう第一試合かしら…?

今年のライオンは精度が高いわけじゃないけど、

攻撃のバリエがすごいのと

ゆだっち&こうきの二枚の安定感よ。

かみむらは思ったよりずっと早く、

黒木君を出さなきゃいけなくなったもんね。

経験値が高いのもあるかなあ…

ライオンの強さが光る一戦でした。

 

第二試合はたぶん、両チームとも、

もうちょい点が入るつもりだったんじゃないかな。

しかしオヤケくんが絶好調だったのと、

土日バッテリーがすっっごく優秀で、

塾高もそうとうやきもきしたと思うなあ。

打ち合いになってたらまた違ったか…

そこはやはり塾高のエース、さすが?

辛抱して勝ちきった感じがするね。

土日はバッテリーはもちろん、

守備も良かったんだよねえ、ほんと。

打力が足りなかったというより、

やっぱりオヤケ君がよく投げたんだと思う。

 

なお、ものすごい圧のKOアルプス

密度がすごいのよ。

きらきら光る(手に持ったメガホンを振ると?)し。

 

ということで、決勝はライオンvs塾高

東北勢初優勝からの二度目の初優勝か、

103年ぶりのベスト4→107年ぶりの優勝か、

ずいぶんと大きな背景の一戦ですな。

監督のお二人の語る言葉に力があるのも、

センバツで当たってる以外に、

夏大開始前に最後に練習試合してたりとか、

縁があるのもさすがな印象です(笑)

 

さあさあ、今日で夏が終わりますよ…!