そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

36℃って体温じゃん!な球場から

だめだ、もう暑くて寝部屋に行けぬ…

エアコンつけっぱの居部屋でも30℃あるんですが、

(設定温度は29℃なんでちょうどいい)

寝部屋(エアコン無し)は34℃あるんですよ、今。

まじか!!!無理!!!

しかし三毛猫は日中寝部屋に居るんですよね

なんで…???(いやほんとに)

 

うーん、今日は居部屋で寝るかなあ…

いやほんと、コレだけ暑い日に一日野外にいると

夜になってもまだ暑さを感じるというか、

まだ体内が「熱い」気がするんですよね。

なお昨日はPadはまだ無事でしたが、

(座った席が第二試合8回裏までは日陰だった)

Wi-Fiは息絶えたんですよね〜、はは〜。

(電源切れた状態で遮熱出来る袋に入れたら、

30min後ぐらいに復活してました。いやいや)

 

あ、昨日は相模原球場で神奈川大会でした!

映画ひゃくはちのロケ地、だったり、

近所にJ▲XA相模原があったり、

10年以上前?に初めて行ったときは5回戦、

センバツ優勝のサガミvsヨココーで、

球場に1時間以上前に行ったのに、

満員札止めでは入れず…(第二試合だけ見た)

一昨年センバツ優勝のサガミを見ようとしたら

到着したらコロナで出場辞退してて不戦勝、

呆然と球場前で朝ごはん食べたんでした…

 

む、どっちもサガミがセンバツ優勝した年か、

今年は違ったから無事?だったのかも(笑)

でも開始1h前なのに内野席7割埋まってたよwww

えー、そんな超思い出深い相模原球場ですが、

昨日は二試合まるっと見たらものすごい消耗した!

500ml+αのペット3本消費したの記録では…

でも屋根あるとこに座って、風も通ってたから、

見た目より?は熱くなかったんだけど…

それでもやっぱり消耗してたんだなあ。

 

結局、4回戦でもけっこうな客入り、さすが神奈川

クリック推奨です!

良い球場なんだよね、背景の山並みも美しいね。

 

こちらは勝ち名乗り中のサガミ

春見た時は正直、大丈夫かな…?だったけど

ちゃんと攻撃のパターン増えて、上手くなってたよ!

あとキャッチのキムラが超優秀でした。二年生?

 

最後は少しでも涼しく、な散水

なんなら客席にまいてくれても良かった…

けっこうな水量だったのに、一瞬で乾くあたりがね。

まあ36℃ってそういうこと…!

 

ということで、日本各地、特に関東中心にかな?

明日もまだ超暑いようですが、どうかご安全に。

野球見に行く方も特に気を付けて!!

あ、私はちゃんと平日は働きます、よ…