そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

鎌倉殿の甲子園

昨日から今朝までは随分涼しくて(相対的に)

エアコン無しで過ごせたんだけど、

やっぱり暑い…当たり前か…_(:3」∠)_

 

台風被害はちょっと勘弁ですが、

あまりに暑すぎたので少し冷えてありがたい。

おかげで第一試合の熱い展開を

落ち着いて見られた気がする…

(アレを落ち着いて見ていたと言えるなら)

(本当にけっこう叫んでたりします。

実家で日シリみてたとき母上にうるさい言われた…)

 

やあやあ、まさかの決勝点があれ!?

という気もするけど、セイコー的には

会心の試合運びじゃないですかね、狙い通りというか。

夏の地方大会13連覇してたけど、

セイコーも「タレント揃いの王者」というよりは

わりと地味にコツコツ粘って勝つタイプ、

ヨココーに名前負けしないよう(ひどい)

これなら勝てる方法を全部やった感じの。

 

あ、でも今のヨココーも東の横綱ではないので、

はまっちゃうと苦労するんだろうなあと。

監督さんも含め若いチームだし…

でも最近、神奈川見てて思うのは、

ヨココー、ノックから変わったなーと。

とても良くなってる、守備が。

杉山もオガタも萩ちゃんも二年生だし、

これからまた変わるんじゃないかと思います。

 

は、無駄に長くなってしまった。

第二試合は二松よく耐えたなと、心底(笑)

7-0になったときは楽勝ペース?

みたいな空気が漂ってましたが、

そこからあれよあれよと7-5ですもんね、

地の利があるってのはやっぱりデカいんだなと。

でも5失策は重かったよねえ。

あととにかく押切(呼び捨て)が有能でした。

 

そういえば二松の重川君は、

島根のはまだの重川君の弟君だって…?

へえ、そこ兄弟だったんだ、という。

(今は東京だけど、お母さまのご実家が島根)

甲子園での兄弟対決なるか?!

ま、そのまえに二松はおーさまと戦うわけですが。

 

てかさ、おーさまはなにかな?チートかな?

あの巷にあふれるラノベのタイトル

「~したら最強だった件」的なアレ…?

きょくだいこう強かったんじゃね?は、

センバツで実質ナルトが準優勝と言われてたやつで、

要するに初戦って大変なんだなーって。

 

しかし埼玉代表が二塁踏めないってすごくない?

あれでも全国有数の激戦区を勝ち抜いて、

センバツ四強のウラガクに勝ってるんですが…

初戦は16安打してるのでは??

(失礼大会)(まあ岡部君頼みだったけど)

前田があのまま完全試合したらどうしよう、

と思ってたら1安打出てむしろほっとした(正直)

 

とりあえず、おーさまブラバン

13点取るまで鎌倉殿エンドレスだったのが、

ちょっとおかしかった。どうかしてた(笑)

ちなみに最初、今日は日曜日だから放送あるぜ、

という宣伝かと思ったら(えねっちけーだし)、

比企(埼玉が地盤)の乱で粛正されるわけだし、

と言われてて余計に鬼畜と思いました。(まがお)

 

えー、とにかくこの絶対王者

おーさまを止められるのはどのチームか、

的な大会になっちゃってますが、

予想通りですが、頑張って欲しいですね!!!

わりと海☆とかセイコーに期待してる。

とりあえず明日・明後日の三回戦、

楽しみしかない組合せ…見るぞー-!!