そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

出場校はまずココを目指すというベスト8がそろいました。

や、二松超がんばったよね…?

 

というか結局、今夏の二松から4点とったのは、

おーさまとT京で、5点とったのが社だったりします。

(10試合近くやってるけども!)

逆に、おーさまが4点しか取れなかったのが、

二松だけだったりします。

(旭大が3点、大阪大会は1失点しかしてないから)

つまり、そうおうに西の横綱と東の横綱の一戦、

ということで、ナイスゲームでした!

序盤、このまま二松まで二桁得点したら…

とかビクビクしていたのは秘密で。

 

えー、今日は朝からはまだOB席で盛り上がり、

(現役のつよぽんまで揃うと画面が豪華)

村上次男(燕で記録を打ち立ててる子)が

兄弟で一番小さいという情報におののいたり、

新のいぶし銀の投球にうなったり、

地味に今大会押してるセイコー

あの気比を圧倒してちょっと目を疑ったり、

うえかせだ夫妻の涙にもらい泣きしたり、

まあ忙しかったです。(一方的に)

 

ちなみにいまのところ、観測したかぎりでは

ショルダーバッグなのがコクトチ(エナメル)と

おーさま(こちらはナイロン製)だけで、

黒スパイクがメイデンと気比だけだった気がする。

リュック&白スパイク全盛なところ、

しかもココが、って感じがあるかなあ。

メイデンとか白スパイク導入早そうじゃん…

ケンギショーはリュックもあるはずだけど、

トートバッグだったかも、カジシャ監督の好みで。

(しゅーがくかんの時からある、便利そう)

 

あとヘルメットはうっかりうろ覚え…

あれ、ここは使ってないの?って

ちょっと意外だった記憶はあるんだけど。

この春から導入されたフェイスガード付き、

大人気で入荷待ち的なことを聞いた記憶があります。

それぞれ機能やメリットはありつつも、

導入すればお金はかかるわけで、

子どもの部活にそれ以上の負担は…と

思う指導者の方もいると思うので、それはわかる。

(ま、スパイクは子ども成長してサイズ変わるんで、

年々酷暑がひどいことになってるから、

一気に白くなったのは理解出来るんだけど…)

 

えー、大会半ばを過ぎていろいろと思ったり。

明日は働いて、明後日は現地の予定…

チケット取れれば…取れるとは思うけど。

問題は仕事をやる気が一切起きないことかな!!