そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

春のやきう相模原編

そういえば、土曜日は野球でしたよ!

(いきなりなんだ、であれですが、

文学フリマ東京38の宣伝して力尽きてた)

 

や、先週、まあ今週もなんですけど、

仕事がちょっとトラブルで大盛り上がりで…

あまりに疲弊したので、金曜はさっさと寝て、

もし起きられたら野球見るか…

と思ったら、起きられたので野球見てました!

ま、つまり元気です!!!!

 

好い天気で焼けたよ…

いや、屋根のあるところで第一試合見て、

第二試合始まったときは曇ってたけど、

まあそりゃ焼けるよというお天気

なお夏ぶりの相模原でした!

 

保土ケ谷だと塾高とヨココー見られたんだけど、

土曜日の相模原がサガミvsトーインと

一反木綿vs藤沢しょーりょーで、

いま観ておかないとかなって…思って…?

(関東大会に来なさそうという話?)

 

しかし5安打くらい?ノータイムリー、

終わってみれば、ボークの1点でサガミ勝ち抜け。

地味にトーインのが10本近く打ってるし、

サイドスローのエースがよかった。

しかしゲッツー4つかあ…残念。

(ま、サガミの内野陣えらかったよ)

 

…しかしサガミ大丈夫??と思ったのは

私だけじゃないと思うよ、不安だよ。

なお、今期の推しは

去年から正捕手なキムラ(敬称略)ですが、

ちゃんと(?)キャプテンになってました。

うん、まあそうだよね、夏までに強くなれよ…!!!

 

一反木綿はなかなか打てなかったけど、

(改めて、一反木綿=桐☆学園です、

校章というか肩の紋章が明らかに一反木綿)

(これは藤沢しょーりょー頑張った)

矢張り終盤突き放してるあたり、

地力に勝るってことだよなーとは。

 

そしてこの結果、来週の準々決勝が大変なことに。

土曜日はまあいいとして(皆頑張って)

日曜日の保土ケ谷が

 

塾高vsヨココー、サガミvs一反木綿

 

……前売り出そ???

ってか、ハマスタでやって?

保土ケ谷球場のご近所さんたち困るから。

 

なお準決勝・決勝はハマスタで前売りありです。

準決勝に行こうと思ってたんだよね。

しかし、千葉も同じ日に準決勝なんだよ…

当然?茨城も同じ。

なお、雰囲気的に埼玉も同じ日くさい…

と思ったららっきー(?)4日だった!

でも千葉と茨城と神奈川には同時に居られない。

皆して被せてくるんだから…!(当たり前)

 

千葉は今週末の準々行こうか、と思ったら、

その日は東京ですね!さすがに行くよ!!

ああもう、雨降らないかな…(不謹慎)

でもまあ…埼玉は行かないとだな、

センバツで見てないし。

あとは東都リーグ見に行くかなあ。

 

なーんて書いてますが、

こうやって観戦予定組むのはほんと楽しいです。(真顔)

しかし、スパコミ…↑と日程かぶるんで行けませんが、

小説FCとSD(ジャンプ系)が日付違うの、

ほんと残念というか困るというか。なんでだ。

私はジャンル並列で追っかけるタイプなんだ!

…いやいや。ムズカシイネ。

 

とりあえず試合出来るくらい晴れますように。

あと仕事に目処が立ってますように。