そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

ヨコハマの夏 '2022

いまだに背中が熱い気がしてならぬ…_(:3」∠)_

 

いや、試合はまあ熱かったんだけど、

ハマスタが特に暑かったなあって。知ってた。

日陰に入ると風もあっていきなり涼しいので、

構造的にアレは熱いんじゃないかしら…

 

ということで、今のうちに書いておかないと、

もう明後日決勝だし、という神奈川大会です。

大宮にするかどうか迷った挙げ句、

今年入ってから見てないしということで

サガミvs塾高、創学館vs三浦なハマスタを選択。

とにかく熱い。(うるさい)

いやでも…夏は特別ですよね…!!

 

準々決勝以降は全席前売りで指定席、ありがたい。

当日のお席

なんか見た感じ、ごっそり抜けてるエリアがあって、

ぴあのエリアとあさチケのエリアがあるのかも。

ぴあの方が販売数が多いだろうから、

次はあさチケのほうがいいのかな…

でも席選べたりリセールあるの便利だよね、とか。

 

それはともかく、この席もまた見やすかった。

さすが、プロの球場はありがたいですよね、

なんせトイレにはエアコンがかかっている…!

ありがとうベイスターズ。(違う

 

第一試合は意外な点差になったけど、

序盤、上手く得点したサガミ、

それでも二番手沖村君を打ちあぐねて停滞してて、

塾高が反撃!ってこところを抑えた庄司が偉かった。

打っても二打点だったっけ?

外野にも飛ばせるのもだけど、

彼はほんとに動体視力が良いんじゃないだろうか。 

今日はほんと庄司の日でした。

 

あと深谷うるさいwww(褒めてる)

そしてサガミベンチのフライング組おかしい。

(スリーアウトだと飛び出してくるんだけど、

セルフジャッジで未遂すること数回w)

ただ、途中交代したももちんが元気か気になる。

(今日は出てたので大丈夫だと良いけど)

塾高は点差ほどには悪くなかった、かなあ。

エース池内君がもうちょっと耐えられれば?

沖村君よかっただけに残念。

そしてキャプテン宮原君がほんと上手でした。

 

写真はさすが塾高な応援席(一塁下段側)

なお応援は大学とまったく一緒です(笑)

 

第二試合も意外な点差だったんだよな。

うーん、でも先発の出来が直結ということか。

やはり近年伸びてるというか地力があるな、創学館。

(昨夏は準優勝)

今日はサガミに惜敗だったけど、

エース遠藤くんがよく投げるし、打撃も守備もよかった。

三浦は初回もったいなかったね。

しかしセンターの船越くん有能だった、うまい。

 

そうそう、この試合は終了挨拶ののち、

両チーム握手付きだったんですよ!久々に見た。

ほんとは止められてるのかもだけど、

手洗いすればいいわけだしさ。

これは復活してほしいなー。 (その様子)

なお、おいちゃん、そこ(通路)で写真撮影はルール違反だ。

 

ま、ちらほら辞退もあるらしいけど、

メンバーの入替はぎりぎりまでOKになったり、

日程変更とかも出来るようにするとか、

コロナ対策はちょっとずつ進んでいるような。

 

あと、それ以上に猛暑の対策も気になる。

この暑さで試合やるの大変だよ!

審判さんも応援団も、見てる側もwww

なお土曜はイケメンフードタオル(岸投手タオルのこと)

持参だったんですが、すっごく役立った…!

消耗されぐあいがちがうなあ…

ハマスタ直射日光だから、日除け大事なんだなと。

もう朝と夕方にやりましょうよ、この時期。

 

ということで、今年は人少なめな神奈川、
クリック推奨です。 

あと現地は今週末神宮です。東かなー。