そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

春の東京野球

やっとデジカメ写真取り込んだよ!!

 

ということで、明日から緊急事態宣言な東京、

ギリギリセーフだった東京大会準決勝でした。

決勝は順延ですよ、天気のせいじゃなくて…

緊急事態宣言明けてからとのことですが、

日程に余裕のある春季大会だからこそだけど、

部活動としてはいい話だなと思ってマス。

発表会はご家族にも見て欲しいもんねー(笑)

 

会場は八王子市民球場(今の名前はうろ覚え)

(神宮第二が使えなくなってから、こちらがメイン)

f:id:AkiraT66:20210424232527j:plain

そこそこ混んでたせいもあるけど、二遊間重視で選ぶと

打席見えないだろそこ、という席になったwww

まあ見られるだけでありがたいけどね。

 

なおソーシャルディスタンス観戦な二松ナイン

f:id:AkiraT66:20210424232510j:plain

右端のつぶつぶ(失礼)(でもかわいい)

 

顔ぶれは昨秋のベスト4と同じ、第一試合スガオvs関一、

第二試合が三高vs二松、組合せ違うけど。

でも、いまの東西東京のトップはここらかな…

センバツ帰りのスガオは勝ち残ったのはさすが。

 

そして少しは(?)試合の話をしておくと、

関一vsスガオは4-1で関一勝ち抜け、4点目が肝だった。

バッテリーエラーにつけ込んだ関一の走塁がお見事。

あれは点取られた方は堪える。

スガオのエースほんだくんがまだ復調せず、

今回はたいせいがずっと先発だったはずだけど、

立ち上がりは良かったけど、スタミナ不足か疲れか。

まだ二年生だからねえ。

関一のエースでプロ注の市川くんは7回から登場、

ポテンシャルは高いけど、制球がバラつくか。

(本来先発型だろうからそんなもんか?)

先発のサイドの鈴木くん粘投でよかったかな。

そういや、スガオは小池くんいなかったけど、不調?

怪我とかじゃないといいけど。

 

第二試合は5-4で三高勝ち抜け、執念かなあ。

秋、スガオに悔しい負け方したもんね…

(得点力不足が響いて、センバツ出場校選ぶとき

サガミに負けたという話…)

でも先に三高が先攻したのに、3-0の7回裏から、

一気に4点もぎ取った二松の集中打はお見事。

 

三高のエース宇山くんは終盤、狙い打たれたけど

安定していたというか、省エネでよかった。

二松のエース秋山君は少し力入りすぎか?

球数多かった気がする…

 

ま、東京は夏は東西に分かれるから、

これがこのまま夏の成績に直結はしないだろうけど、

打撃もだけどキャッチャー勝負かもとは。

いずれにせよ、さすが守備が上手い。

特に関一スガオは外野までホントお上手でした。

 

あ、今日はちゃんと?小倉監督がノックされてて、

しかも「下手クソーーー!!」と声も響いて、

良かったお元気で!!と心底思いました(笑)

スタンドのお客さんからも大人気でした!

 

最後は4チームのエースご紹介?

スガオは本田君の代わりにたいせい、まあ正統派ですよ!

f:id:AkiraT66:20210424232544j:plain

関一の市川君、とにかくでかい。

f:id:AkiraT66:20210424232710j:plain

三高は宇山くん、足が長くてね。

f:id:AkiraT66:20210424232745j:plain

二松の秋山君、馬力の割に小柄なんだよね。

f:id:AkiraT66:20210424232728j:plain

 

さて、あとGW中に埼玉と神奈川に行けるかしら…

なんか出女な気分だけど、ひとりだから!喋らないし!

神奈川は前売り券発売でとてもありがたい。