そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大正時代の上海満喫&拍手レス

掃除もしつつ年賀状作成、 近所の友人と年末餃子食べ納め?と、 たいへん年末っぽい事をしてますが、 ふつーにドラマ再放送(アンナチュラル)とか 年末ドラマ(ストレンジャー)に足止めされてます。 いや、何度見ても面白いなアンナチュラル… そろそろ円盤…

C97お疲れ様でした&通販のお知らせ

改めましてC97 1日目お疲れ様でした。 &おいで下さった皆様ありがとうございます。 しかし本当にダメ人間だった… 堂々とお品書きの新刊タイトル間違うし、 参加登録カード落とすし、現場で製本するのに ホチキスの芯忘れるというアホさ。(事実 そして手伝…

C97 お品書き

こんなに余裕が無いの久々じゃね…? 今日有給取ったのにね…というぐあい。 まあいつものコトなんですけどね。 せめてこれだけ、お品書きです!! あとペーパーのオマケ小話、超頑張ったので 新刊買わなくても良いんでペーパー貰って下さい…

風神雷神図屏風の

録画した3月ライオン前編見てたら、 冒頭の宗谷名人と後藤さんの対局の場面に 風神雷神図屏風出てきてびっくりしましたwww ということで、 じゃすとなう取り組んでいる一編の原作をご紹介。 ジョーカー・ゲームでもお馴染み 柳広司先生の『風神雷神』です。 …

冬コミ新刊ご案内

冬コミ、新刊が出ます…! 改めてスペースはこちら。 12/28(土) 南ユ11a 南は初めて入りますよ〜。 どら吉さん曰くトイレ綺麗らしいので期待? ということで新刊の宣伝をするよ!! 画像はクリックすると拡大するのでぜひ。 ジョーカー・ゲーム、短編集 『…

追い込み(リアル

もう来週は冬コミだというのに、 うっかりリア友と 「金田一耕助は誰がいい論争」 をするところだった…危なかった… とりあえず加藤くんはないわー、 今のところ最近のでは吉岡さんvsハセヒロ、 意外に根強いゴローちゃん推し、 ただのファンなトヨエツ派(映…

アテにならない

私の腐的嗅覚がまったくアテにならない。 ということが証明された気がします… (↓の十二国記の記事参照) まじか、マジでないのか、あせん×ぎょーそー 嘘だろ…あんなに駆込み訴えっていうか、 アマデウスとサリエリだっていうのに…!! え、なんなら私が書け…

腐女子の嗅覚

十二国記最新巻の白銀の〜読んでて、 虎っぽいペット(騎獣)に、 とらとたまって名前をつける王様と、 星彩ってつける王子様と、 計都と○○ってつける王様… キャラが出るんだなあ…と思ってます。 そうそう、そんで二巻目後半ぐらいか、 あせんの目論見がさっ…

忘年会連戦

先日の職場の忘年会、 先週の瑞海耐久レースに引き続き、 学生時代の友人達と鍋忘年会でした。 飲んだくれが鍋をつつく図 だいたい友人達が差配してくれるので、 私は掃除しかしません。 クリスマスっぽい感じもある。 (※周りのグラスは酒) 自分が飲みたい…

忘年会スルー

が話題になってますが(一部で)昨日は会社の忘年会でした。 確かに会社の飲み会メンドクサイけど、そんなに嫌いでもないです。けっこう面白い時もあるし、そもそも年に歓迎会と忘年会くらいなんですよ、うちの職場の飲み会って。現に今年はこれが2回目で最…

まーちかむずらいおんの街

さて、瑞海耐久レースは会場が月島でしたが、 ということは、せっかくなので 3月のライオン聖地巡礼しようじゃないか! と思ったのに雨、どころか雪予報だったと…_(:3」∠)_ 安定の雨女ぶりを発揮しています…すまぬ… でもまあそれも味だ、とちらっと行きまし…

瑞海耐久レース@月島

えー、昨日は横洋さんを囲む会かつ 瑞海耐久レース@月島だったのですが、 うんとね…ものっそい飲んだ。(真顔 まあそれはおいおい…(ええっ?! とりあえず、もちさんが瑞海でも 学級会やりたいっていうので、 とりあえず瑞海はキングさん派か、町屋さん派…

トラップ

すっごく乾燥してますね、関東… 週末出した加湿器が頑張ってくれてます。 そして地震が多くてちょっと緊張しますが、 それ以上に明日の仕事が無事に終わるかの方が だいぶ緊張するところです… うーん。 あ、わりと(でもなく)年寄りなので、 最近は若手が各…

'2019最終戦 KO優勝

もう12月だよ! 神宮終わって二週間だよ!! ということで、慌てて蔵出し。 まあしょせん優勝を喜ぶKOボーイズだけど… (いや、侮っているわけではなく) ふだん、あまり生で決勝戦はみないのですが (一試合しかやらないから) 今回は高校・大学と二試合あ…

引っ越しました&冬コミのお知らせ

ブログ引っ越しました。 改めて、冬コミではスペース頂きました、 12/28(土) 南地区 "ユ " 11a ジョーカー・ゲームですが、小説FCなんで まあお馴染みですね(笑) 南地区初めてなんで楽しみです!! アニメ版ジョカゲの小説本が出ます、たぶん。 ワンドロ…

前のブログはこちら

blog1.heimao-baimao.fool.jp