そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新とかSDとか野球とか

明日本番なんで(東東京が)簡単に。 壇ノ浦ですが、やっと適当なりにタイトル付けて 前半部分をちまちま公開します!! 冒頭は平家物語アニメのオマージュ入り…? 犬王ネタもちょっと出てきます。えへ。 estar.jp あ、二次でもクロスオーバーでもないので、…

すてきな激励の仕方

やあ、この時期は毎年思いますけど、 豪華絢爛、青春ど真ん中ですね!!!! しかも今年は決勝がもつれること多くて、 これ現地で見るとはまるんだよね〜www とか。 まあ、誤審云々に関してはこれはもう、 外から口を出すことではないので… や、大事なことは…

毎日が決勝戦(ほんとう)

今日、昼休みに決勝3試合の決着を見届け、 すっごい飽和状態になったまま仕事して、 もうだめだ…(容量がなくて)と思いました。 タイブレークとかもう死ぬほど心臓に悪いな!? で、また間があくと週末になってしまう! ので、生観戦の話をしちゃいますよー…

秋あたりまでの活動のはなし(ざっくり

昨日のやきうの話もあるんですが、 それはまた明日にでも! 決心が鈍る前に(?)申し込みました。 SDの沢深webオンリに参加します!! pictsquare.net リアルイベントに参加出来ないのでせめて… 支部のひとでなし〜の宣伝?と、 ワンドロで展開してたフカツ…

いきなりの戦力外通知

まさか、こんな形で引退勧告を受けるとは お釈迦様でも思うまいっていうか、 あ、戦力外通知を受ける選手ってこんな感じ!? みたいな気持ちを味わっています…(?) いやね、前回↓書いた話は白紙になる、 どうだろう、違う形ならいけるかな… えー、実はイベ…

陰キャの方が文章が上手い…?

いきなり何かというと、お酒の紹介です。(真顔) や、先日の大雨でこちらの「ゆきの美人」さん、 かなりの被害を受けたそうで… 好きな酒蔵さんなんでオススメ!と思って。 うちの近所の酒屋は妙に品揃えが良くて、 ゆきの美人さん以外にも秋田のお酒多いん…

36℃って体温じゃん!な球場から

だめだ、もう暑くて寝部屋に行けぬ… エアコンつけっぱの居部屋でも30℃あるんですが、 (設定温度は29℃なんでちょうどいい) 寝部屋(エアコン無し)は34℃あるんですよ、今。 まじか!!!無理!!! しかし三毛猫は日中寝部屋に居るんですよね なんで…???…

原作世界への愛を叫ぶ獣

昨日夜中につらつら書いたのをまとめておく。 や、野球の話は夜にでも、今日の分もあるし… いやタイブレークってほんとマモノ。 旅に行けなくなって、せっかくなので? 二次創作と解釈と創作のスタンスの関係について 微妙に考察したので…無駄に長いよ! さ…

雨女の極み

や、ここで発揮しなくても良かった… 明日は秋田に行けません!!! まあ…災害級っていうからしょうがないよね…? 新幹線が二日連続で運休しました…_(:3」∠)_ しょうがないですよね、知ってた。 今日は掃除しつつていきょーと関一の初戦見て、 駿御大の新作見…

怖い話

初戦がいきなり4点先行されてのヒヤヒヤ、 薄氷の勝利(慣用句)だったからって、 二戦目が25-0とかひどくない…? や、上手くなってればいいんだけどさ。 (いきなりの上から)(サガミの話) 見たいんだけど、日程的に神奈川微妙なんだよね。 今年はなんか…

新しい試み

ザファからお知らせがありましたが… 上映回数が少なくなるにつれて、学生の皆さまやお子さまをはじめ、「上映時間が合わない」という状況が生まれているかと思いますので、少しでも皆さまが時間の調整をできるよう「時間帯別上映」をはじめることにしました…

夏の始まり '2023

今日は各地で開会式でしたね!!! 夏が来ましたよ!!!! (※ナチュラルに高校野球の話です) 今年の神奈川は昨日、夕方に開会式だけやって、 今日から試合スタートでしたが、 だいたいのところは開会式後に開幕戦です。 でも、この猛暑が続くようになった…

夏なので怪談を書いたよ(まがお

そうそう、先週末はついったの不調とか 壇ノ浦の進みがイマイチだったりする中、 突発的に沢深ワンドロ二に参加したのですが、 ほんとうにまったく原作と無関係で、 お題が『初恋』だというのに、 すっっっっっごく私が書きそうな怪談になったので… 記念に?…

元活字中毒、に該当しそうな

ちらっと床で寝たのは確かなんだけど、 それでも無駄にこんな時間に…なっている。 昔の読書遍歴を辿ったりしたからだろうか? なかなか…難しいですよね!!! 若いうち?は量を読んでたんですが、 最近は…質っていうと偉そうだな?! 単に量が落ちただけだな…

辰砂に彩られた女王

いや…自分が如何についったに依存しているか、 が判明した週末でしたが、周知の事実なので 特にショックとかではなく…うん… どっちかというと、ついったがなくなったら 私、どうやって生活してたっけか? と思うくらいで…(※真のツイ廃) まあ元気です。 そ…

古代メソアメリカの秘密?

思い立って、というほど突然ではないけど、 ガウディみたいに予定してたわけじゃなく、 ちょっとトーハクに行ってきました。 古代メキシコ、たぶんついったアカウントが 去年のポンペイ展と共同なんじゃないかな、 そのままフォローしてたので宣伝が来る(笑…