そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

新しい試み

ザファからお知らせがありましたが…

いや、これすごい画期的じゃないかしらん、

運営さん賢いっていうかなんていうか。

だいたい、旬な番組は見やすい時間になるから、

(平日夕方、週末は日中〜夕方)

早朝・レイトショーになってたりするけど、

それだとお子さんは無理だろうし。

 

しかも、週末休みじゃない方もいるし、

いろんな時間帯での上映を1週間ずつ、

週末も挟んで実施、ってのはすごいなあって。

1日1回の上映でも時間を操作することで

来場者を呼び込む工夫だし、

映画館としてもお客さんとのミスマッチで

ガラガラの回作らなくていいし、みたいな。

 

あ、でも土曜日のトークショー付き上映、

1日1回とはいえ満席になってたので、

上映開始から200日でもさすがの集客だなって。

まあ、だからこそこういう試みができるのかも。

 

…でもね、ちょっと不安になるのは…

円盤は出るんですよね…?

頼むよいのたけせんせい…!!

どっかの永野御大みたいに、家庭用HDだと

完全に再生できない(12Kで作った)から

円盤は出ないよ!とか言わないで下さいよ…

高村女史みたいに改稿が激しくて、

なかなか書籍化されない的なあれもあるんで、

完璧主義の作家さんはちょっと心配をしてしまう…

 

や、半年経ってたけどサントラ出たし、

気を強く持て私!!(何の励ましか)

ということで、どこかでまた見に行くのかな、

と思いつつ、まず秋田に行きますね!(笑顔