そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

夏の始まり '2023

今日は各地で開会式でしたね!!!

夏が来ましたよ!!!!

(※ナチュラルに高校野球の話です)

 

今年の神奈川は昨日、夕方に開会式だけやって、

今日から試合スタートでしたが、

だいたいのところは開会式後に開幕戦です。

でも、この猛暑が続くようになった日本で

暑い最中の式典って確かに危険だよね…

神奈川方式は英断かも知らん。

今日の関東は曇ってたので良かったけど、

あれ炎天下だったら倒れたりするもんね。

 

そして東京大会開会式見てたら、

T京の岸本キャプテンが選手宣誓でした!

そういや春大優勝おめでとう!(いまさら)

そうして思い出すのは三毛猫と暮らす直前、

ペット可の部屋に引っ越す準備してたときも

東京大会開会式の日で、

東京は春大優勝校の主将が選手宣誓するので、

あの年は拳士だったんだよね。

あのベース上で超うるさい子が主将ね!

選手宣誓ちゃんとやってるよ思ったんだwww

しかし、その拳士も引退、時の流れだなあ…

三毛猫長生きしてね…。゜(゜´Д`゜)゜。

 
それから街に出てザファを…(またか)

や、スタッフさんのトークイベント映像付きって…

そんで久しぶりに(そうでもない)見て

不意に思い出したんだけど、

そういえば兄弟がIH出てたな、って…(本当)


や、バスケみたいなメジャスポーツではなく、

でも1チーム五人制だったんじゃないかな。

部の創立初のIH出場だったって言ってた…?

(高校自体もそこそこ新しかったような)

応援するような競技でもないし、

会場(?)が特殊なので見たことないけど…

そうか、兄ちゃんわりとレアな経験してたな…

 

なお、本人曰く

「参加することに意義はない、勝たないとダメだ!」

だ、そうです。予選敗退したから(笑)

(ちなみに登山部)

(実技?以外に読図のテストもあるらしいので、

タイムだけを競うものではなさそうでした)

 

ということで、これから毎日楽しいですよ!

現地観戦は来週からです。

いきなりこまちスタジアムからスタート…?

お天気次第だけど今年は東京大会以外だと、

埼玉か神奈川か…組合せによるかなあ。

さて、夏を駆け上がる、ぞ…!