そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

始まった! '2022春

またもやウカツにうたた寝してしまったけど、

とにかく開幕おめでとうございまーす!!

はじまったよ、センバツ

やあ、やっぱり楽しい高校野球…!

そしてブラバンありの応援、すてき。

 

まあ、入場行進はまだできず、

開会式は本日試合のある6チームだけで、

選手宣誓で集合するのも6チームだけだけど、

いつかまた全チームが揃う日が来ますように。

しかし、選手宣誓のかんたキャプテン、

今日出場のくらこーだったけど、

これは6チームのうちから選ばれたのか、

たまたまだったのか…?

もし違う日が初戦のチームだったら、

キャプテンだけ来たのかね?とか思ってました。

 

そんで、オーミだけ静止画だったのが、

ちょっと斬新すぎたけど、しょうがない!

しかし撮ったはずのキョートコクサイの画像、

どっかで公開してあげて欲しいなあ。

たのむよM新聞さん…!

 

さて本題、第一試合は昨夏大トリの一番で引退した、

名将モリシの後を継いだモリダイ監督初陣!

いや序盤、相変わらず面白ウラガクだったけど、

さすがの地力を見せて初戦突破、

たたみかける攻撃はやはりピカイチ。

O分舞鶴、サッカーやらないのと言われそうな

エース翼が粘投も力及ばず。

こなんが良すぎたね。

二十一世紀枠の勝利は今日はお預け。

 

つづく第二試合は終盤まで、

なかなか互いに攻めきれないまま、

飛び出すスクイズ失敗やゲッツー。

「これどうやって決着付くの?」という

じりじりする膠着具合のまま

いきなり大会初日二戦目で延長戦突入。

しかし激戦区近畿準優勝は伊達じゃないぜと

WAKAYAMA EAST、

延長での最多得点記録を塗り替えての勝ち抜け!

そうか、延長で1回7点って記録なのかw

最後まで五分だったくらこー、

あの走塁ミスが悔やまれるけど、お疲れ。

ちなみに和歌山EASTの副部長、

あのイチワカOBの山根君なんだって?

良かったねえ、リベンジ…!!

貴重な情報ありがとうマモノさん!

 

そして第三試合はまたすごい試合でね。

や、クラークと九国だもん、

ぜったい打撃戦になると思うじゃん。

なのに超締まった投手戦でサクサク展開、

えっ、初日なのに二試合連続延長?!と。

やっぱり4回以降パーフェクトだった

九国のエース一希くんの粘投が光ったね。

クラーク積極的でいいんだけど、

1回3球で終わったりとか(本当)してて、

粘れなかったのが後々響いたか。

クラークの二番手辻田くん、力投及ばず…!

それにしても両チーム守備上手だった。

特に九国の尾崎くん、軽快。

ショートに打球飛んだら自動的にアウトだった。

 

やあやあ、満足しました。

もちろん明日も見るよーーーーーー!!