そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

まさかのタイムリーエラースタートな埼玉

今日は暑くなる予報…夏日?

早すぎるよ、春は何処だよ…

まあ、今日は近いからのんびり準備して行こう〜。

 

と、埼玉準決勝へ向かったわけですが。

県営大宮隣の氷川神社の参道を歩いていると、

なんかブラバンの音が…するね??

えっ、もう始まってる? うっそ!!

なんと試合開始時間、9時からでした…!

神奈川も千葉も東京も2試合日は

10時からだから同じと思っていたよ…orz

前に茨城決勝に行こうとして、

12時からだから〜、とまた暢気に準備してたら、

父上に「10時だけど大丈夫か」と云われて

難を逃れたことはありました…いやいや…

(東京は12時からなんですよ!)

 

ということで、球場に着いたら既に4回だった、

第一試合の徳栄vsヤマムラから一枚

しかも、1-2で一点を追いかける徳栄!

(いちおう、現時点だと埼玉ランキング1位は

徳栄なんじゃないかと…思うけど…)

(ウラガクとしょーへーはどっちが2位かな?)

 

なんですが、その後ホームランで追いついて、

と思ったらミルクティー&本盗で勝ち越し、

しかし8回裏にヤマムラ、好い攻撃で逆転!

3-4で迎えた土壇場9回表に、

底力を見せた徳栄が5点とって勝ち抜け!

という、夏大かよ?!みたいな試合でした。

いやいや、っぽいよ、うん。

(愉快なチームだよね、徳栄ってさ…)

(それをいうならウラガクもか…埼玉すごいな…)

 

第二試合はしょーへーvsかすがべ共栄で、

こちらはしょーへーが強さを見せて勝ち抜け。

打球がよかったかなあ、外野も上手。

しかしエース投げずで、太っ腹だな!?

(準決勝を勝てば関東大会なので、

勝負するならここ、ってのは共通認識だと)

共栄は防戦一方な感じがありました。

 

しかし埼玉、試合後は校歌斉唱じゃなくて

校歌演奏…コロナの影響だろうか。

ここで歌っても大差はないんじゃ?

ッて気もするけど、応援席が歌っちゃうからかな。

 

なお、しょーへーは埼玉の双璧、

徳栄・ウラガクに割って入る新勢力ですが、

甲子園はまだだっけ。

秋関のスーパーシード、ひとつ勝ったら甲子園

ってときに負けちゃったんだよね…

そろそろ出場を狙いたいところ。頑張れ。

(こうやって呪いを解いたのが二松とか

センマツとか霞ヶ浦なので、まあ通過儀礼だと…)

 

そうそう、今日は徳栄を見に(?)

栗山さんがバックネット裏に来てたそうですが。

昨日は天台に飯山さんいなかったのかな?

(息子さんが中央のキャッチくん)

あ、徳栄はイワイ監督の息子さん代打で出てた。

なんか都会な感じがする…!(どうかな)

 

最後は見た目がすっごい夏な一枚

でも、試合中は日傘止めて欲しいなあ。

選手の目に反射するらしいので…

死ぬほど暑いのはわかるんですが。

 

しかし日光に当たると消耗するね…?!(本当)

明日はちょっと別件で出掛けます。

関東大会は文フリとかぶってるんだけど、

見に行けるか、もしくは別地域に行くか…