そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

怖い話

初戦がいきなり4点先行されてのヒヤヒヤ、

薄氷の勝利(慣用句)だったからって、

二戦目が25-0とかひどくない…?

や、上手くなってればいいんだけどさ。

(いきなりの上から)(サガミの話)

 

見たいんだけど、日程的に神奈川微妙なんだよね。

今年はなんか、全体的に日程不思議ね??

見に行けるのは東京以外だと埼玉になるかなあ。

平日休んで…見ても良いんだけど、繁忙期で…

 

それにしても怖いことを聞いた…_(:3」∠)_

嘘でしょう…????!!

いや、だってほら、やらないことがあるの…?

って思うくらいさ!!だってねえ!!

や、確かに私も340ってのはうろ覚えだけど、

興味がない人の方が多いって、まさか…?

だってほら、何人かで測って

平均タイム取るくらいのことは…しないの…?

嘘でしょう…???

雷じゃなくてもいいよ、花火とかさ!

まあ花火なら炎色反応もついてくるけどね!!

 

と、若干(?)動揺してしまった。

意味が解らない…_(:3」∠)_

私の見ている世界は何処の世界なのかなって…

(いきなりのホラー)

(若干どころか相当動揺した)

 

しかしまあ、環境…によるんだろうか…

週末あたりからTLで見かける、

理系女子の苦労の話、だろうなって思うし。

私は元々、家族がみんな理系だし、

進んだのも女性率の高い分野だったから

その手の苦労は少なかったと思うけど、

数学物理系工学系は大変だろうなあと。

 

こちらから言わせてもらえば、

マジョリティは無自覚に悪気なく、

しかし無神経に傲慢だからさ。

そもそも女性を想定していないくせに、

実際に居る女性に女性であることを強要する、

というの、あるあるだと思うなあ。

え? ええ、腹を立ててますよ(笑)

 

最初から向いてないと決めつけられるのも、

人口比が少ない=肩身が狭いのも、

その悔しさと腹立たしさを

マジョリティは知らないだろうからさ。

なーんて。

 

いずれにせよ、

光の速さと音の速さの違いを知ることは、

毎日を少し愉しくするんだと思って生きてる。