そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

すてきな激励の仕方

やあ、この時期は毎年思いますけど、

豪華絢爛、青春ど真ん中ですね!!!!

しかも今年は決勝がもつれること多くて、

これ現地で見るとはまるんだよね〜www とか。

 

まあ、誤審云々に関してはこれはもう、

外から口を出すことではないので…

や、大事なことは解るんだけど。

でも審判さん達は完全なボランティアで、

本業の合間を縫って手弁当でやってくれてて、

選手と違って攻守交代もなくて。

本当に頭が下がるってのが前提で…

 

ビデオ判定導入は望ましいだろうけど、

ハマスタみたいなプロも使う球場はともかく、

普通の地方球場じゃ無理だし。

せめてちょっと疑義があったら四氏協議するとか、

選手の側も解りやすいプレイを心がけるとか、

子どもの部活動だってこと前提でやらないとさ。

とは思います。お疲れ様でした。

オガタ、君は良くやったよ…!!

 

さて、今日は全社会議で本社へ。

コロナ前どころか、すっごく久々に同期に逢い、

育休明けの友人の生活がすっかり母親で、

とても感慨深かったりしました(笑)

あと、全社会議のあとは懇親会でしたが、

今日明日の仕事が目白押しなので私は欠席。

皆さん曰く豪華だったって…?(おい)

 

ただ、前の席に座ってたお姉さんも欠席で、

乾杯だけ顔を出したというその同僚の方が

(本社はフリーアドレスなので、

事業部さえ違うスタッフが混じって座るので、

本当にどこの部署の誰か解らないw)

忙しい? ちょっと納期が、頑張って!

というやり取りの際に、

 

「そのグラフ、すっごく美しいよ」

 

と褒めてらして、なんかほっこりした。

単純な激励よりなんかいいよね…!