そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023年の野球見納め

秋田の話も続きはあるんですが、

とりあえず今年最後の野球観戦の話をね!?

今年も一年、よく見に行った…はずが、

行ったのに見られなかった日が3日あると、

すっごく失敗した気持ちになりますね。

や、雨女なのが悪いンですがwww

 

神宮大会準決勝の日でーす!

それにしても、今朝は早くてですね…

そりゃ神宮で8:30から試合なんだから、

仕事より早いですよ、びっくりですよ。

ので、とりあえず起きたら急いで支度を、

あ、解説が高嶋先生と渡辺先生だー、とか

ちゃんと試合予定見たはずなんです…が。

 

外苑着くまで、というか、球場着くまで、

サックシーン!vsとよかわ見るつもりでいた。

そしたら球場近くの練習場の駐車場で、

準備体操してるチームがある…そっか、

次の試合だから関一か☆稜かな、

ん? 赤色ストッキングだよ?!

とよかわじゃん、なんで試合してないの??!

 

という謎の動揺に襲われていました。アホだ。

いやだって金曜日、関一と☆稜が勝ち抜けたから、

その二チームが当たると思うじゃんよ…

いやいや。

 

ということで本日のお席

(第一試合のサックシーン!vs関一)

いや好い天気でね…っていうか、暑かったね?!

さすがに日陰になってからは暑くはなかった、

けど、寒くもなかったです。

バックネット裏は寒いらしいので、

やっぱ日が当たるって超大事なんですね。

 

そういえば、今日はサックシーン!と☆稜が勝ち抜け、

決勝はクリーム色ユニ対決になりましたが、

全国大会では初の顔合わせだそうですよ。

びっくり。

伝統校だから、てっきりどっかで当たってると…

写真は応援席も黄色い☆稜vsとよかわ。

やあ、サックシーン!も☆稜も、非常に打撃がいい、

というか、秋の段階でこれはすごいなー、なので

明日の決勝はどうなるか、楽しみです。

 

後半二試合は大学の部の準決勝で、

こちらは青学vs富士大で、

青ユニvs赤ユニで目にも鮮やかでしたよ…!

 

しかしほんと、秋はナイターが早い

16時には点灯します。

 

そして第四試合はKOvs日体大、とっぷりナイター

KOはさすがにちらちら見てるけど、

日体大は初めて(数年前の神宮以来?)で

でもメンツが見知った感じで「あーー!」だった。

これは富士大もなんだけど…

高校の時みてた選手が元気だと嬉しいですね。

あと日体大の応援が斬新で楽しかった。

(六大学とも東都とも違うんだよね)

 

そしてKOは高等部が夏制覇したので、

アベック優勝?目論んでるそうです、

どうりでお客さんの熱が高いと…(?)

でも、私が同胞意識とか帰属意識が超希薄、

どころか蛇蝎の如く嫌ってるから感じるんだけど、

母校の応援にこの熱の入れようって…

なんか気味が悪いなって…(言い方)

 

や、ひと言でいうと「愛が重い」(余計なお世話)

 

ということで本年の神宮最終戦でした。

超堪能したよ!面白かった!!

明日は決勝だ、頑張れ!

そして神宮にはお世話になりました、また来年!