そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

王者の敗退 '2023秋

危うく王者のコールド負けを見るところでした…

 

いやあ、ああいうこともあるんだねえ。

ま、関一は神宮慣れてる(東京大会出使う)

&ひとつ勝って来たアドバンテージはあるけど、

会心の試合じゃないかしら。

雨の人工芝、滑るしゴロも早くなるんだよね。

おーさまはらしくなかったね…

5失策とか、公式戦ではどれ位ぶりなんだろ?

投手陣がピリッとしない上に打棒も湿り気味…

 

あ、そうそう、新しいバットなんですよ!

低反発的なヤツ…(うろ覚え過ぎる)

なんか芯で捉えないと全然飛ばないとか。

木製は予算的に厳しいのはわかるので、

でも金属バットは飛びすぎて危険だし、

大学以降で困る(打ち方が変わるから)ので〜、

って導入理由も解るので、ぜひDKは適応して欲しい。

 

第二試合は超もだもだするんだ、ヤマダ君が。

ツーベース4本打っておいて1点しか取れない、

ってそれはなんだ?!と思わずちょっとw

ま、それだけ☆稜先発みちもとくんが良かった、

ってことなんだけどさ。

まだ一年生だって?すごいな。

 

あ、あとね、これは素敵キャッチ対決でした。

☆稜ののうびくん、配球がいいだけじゃなくて

守備力も高いね、肩が好いのもそうだけど、

視野が広い感じがする、良く見てんなあ。

ヤマダ君のはしばくんも球の捌き方がいい、

っていうか、ノックの時、後ろに目がついてんのか?

って感じの動きしてて衝撃的だった。

 

はっ、えーと、とりあえずの写真はこちら。

こちらは今日のお席、15時過ぎぐらい。

ちらっと青空も見えてるのわかりますかね?

ホント変な天気だった…

そして、今季のおーさま、バッグとウィンドブレイカ

ビビッドなオレンジでしたよw

 

まあ第一試合が14時開始なら、

この季節、第二試合はナイターですよね…

で、7回だったかな、外野に霧が発生www

これ、見た目よりは寒くないんですが、

急激な温度の変化があったってことかな…初めて見た。

 

試合終了は19時

☆稜の黄色ユニって、照明に映えるんですよ。

すごく綺麗な色なんだなー、って感心した。

 

しかし午前中、台風みたいな大雨と風だったのに、

天気予報通り13時過ぎには止んで、

14時からちゃんと試合出来るとか、

最近の天気予報すごいなあ、と思いました。

や、余りに雨が酷かったので、

家を出るのを躊躇ったので遅れましたがw

でも生観戦出来て良かった!

ま、明後日も行きますけどね!!www