そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

バスケミュージアム! 秋田の旅第8回

とーと一部二部入替戦、洋vs駒が、

初日は↓のように洋があっさり先勝も、

翌日の二戦目は7-7のナイターで決着つかず、

三戦目は延長10回タイブレークの末、

駒がタイに戻し、迎えた四戦目、

またも延長10回タイブレーク

今度はタイムリーエラー連続で駒サヨナラ!

 

ウソでしょ…?????

箱根駅伝のシード争いより激しくね…?

という声をあびつつ決着!(わたしのTL調べ)

いやすごかった。

私の見ていた範囲だと洋優勢だったんだけどなあ。

まあ、激闘でした、お疲れ!

来年は裕也を見にいくぞーーーー!!!

 

ということで、秋田の旅続きです(?)

ようやく、ようやく能代の目的地へwww

このアーケード街の中ほどにあります、

『バスケミュージアム

公式さん

www.hoophall.jp

 

まあ、なんで能代がバスケの街に、というのは

検索してもらうとして、スラダンに登場したことで

やっぱり有名になったんじゃないかとは。

ま、私は今年知りましたが!!(ニワカ)

 

で、ミュージアムは想像以上にミュージアムで、

地元のチーム以外にもNBAのお宝?やら、

国内の試合の録画や、バスケ雑誌のバックナンバ、

有名選手が使用していたユニやバッシュ、

けっこうぎっしり並んでます、すごい。

 

当然のようにスラダンやイノタケ御大のもろもろも。


これはレジェンド田臥さんコーナ

 

ザファグッズももちろん。

っていうか、グッズはいただき物だというお話…?

ファンの皆さんの愛? 愛だな。

(ちなみに真ん中のフィギュアたちは

そのうち、うちに同じモノが…届くよ…うん…)

 

あとこちらは「のしろ」繋がりのもの

護衛艦のしろ…! かっこいい!!

も、なぜかバスケミュージアムに飾られていますw

 

ということで、実は最初に来てひと周りして、

一旦、サンノーのモデル校まで行き

(ふだんは練習も自由に見学できますが、

ウィンターカップ予選直前で、健康管理のため、

見学は中止の時期だったんです、残念。

でも感染症、怖いですからねー、しょうがない)

外観やら街並み?、あと松、を体感し、

もう一回戻って来たんですけどね(笑)

とりあえず、同道の友人がすっっっっごい

浮かれていて幸せそうだったのが印象的です。

(なんの感想か)

 

ということで、モデル校周辺は次回!

さすがにあと2回くらいで終わる、きっと。