そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

野球からのバスケからの日曜夜

昨日、一日外に居た上に、情報量が多くて、

さっぱりネット見てなかったんだけど、

二・二六事件ってこんな感じだったような?派と、

関ヶ原における小早川秀秋では派、と、

御所巻ってこれ! にTLが分かれてたなって。

 

(少々お待ち下さい…)

なんか小説より奇なりな出来事が多過ぎて、

目を疑うどころか裏返ってますが、

とにかく戦争はやっちゃなんねえんですよ!

しっかりしろ私も含めた大人…!

 

えっと、昨日は突発的に野球を見に行きまして。

や…元々、バスケの試合(の映画)を見る予定で、

そういうえば今、神宮はとーとの入替戦じゃね?

春は大学生ほとんど見られなかったら、

ちょっとだけでも〜、と思って行ったら、

思わぬ僥倖が、っていうか、そういえば!

ゆうやが駒のコーチさんやってるね?!からの…

 

裕也が、ゆうやがノッカーとサードコーチャをやっている!!

ちょうかっこいい!!生きててよかった!!

生涯の(たぶん)推しキャプテンがコーチさんになって

神宮でノックしてる、ありがとう世界!!

 

…と、リアルにジタバタしてました。ええ。

私のファーストインプレッション強豪校キャプテン、

とまとま2連覇のときのキャプテン裕也でした。

しかし駒が洋に連敗してしまったので、

次また見られるのはいつになるか…

いや二部の試合を見に行けば良いのか…ううむ。

頑張って復帰してね!

 

なお野球は入替戦は三試合あったので

(3,4部、2,3部、1,2部の入替戦全部やる)

途中で抜けてサンノー応援上映だったんですが、

いやあ…貴重な体験でした、うん。

応援上映自体初めてだったんですが、

まさかの冒頭にサンノー応援レクチャ&実演を

声優さん達がやってくれるおまけ付き、すげえ。

もうそれだけで来て良かったと(笑)

 

そして、隣りのお嬢さん方も応援初めてで、

しかもショーホクサイドだったらしく、

深が「ピョンっていう人」って呼ばれてて、

おばちゃん息が止まったwww

そうだったよ、接尾語おかしい人だったよwww

 

あと沢が黄色い声援を受けていた!!

そういえばそういう子だったよ!

ごめんね、イケメンの無駄遣い的な扱いしてて…

それでイチノが次いで人気だったよ、あの劇場。

そして改めてみんな稔を気の毒だと思ってたんだな、

っていうか、色々おかしかったよ…!(満足)

 

そんで、地味に注目してた?のは、

沢はサンノー始まって以来の二枚目っていうけど、

稔も逃げも隠れもしない?正統派オトコマエだし、

そもそもゴローがイケメンじゃんと。

昔の月バスのどっかに美坊主が写ってないか?!

いや、絶対ゴロー枠があったはず!!

ぐらいの真剣さで、おかしい人だった、私が。

(知ってた)(そうだろうとも)

 

そして今日はどう家とラストMANまで見てしまった。

えー、結局、壇ノ浦が進んでない!

今日これから少しでも書いてから寝るよ!!