そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

連休最終日です。

昨日は勢いで(?)飲みに行き、

(って毎日飲んでるじゃねえか、ですが)

ふわふわとして帰ってきたら、

TLがすごい勢いというか、

窒息しそうな情報量でどうしようかと思った…

 

どうも赤ブさんの「ひらいて」企画で、

月の最初の1週間?でタグ・RTの数を集計して

要望の多いオンリイベントを採用、らしい?

超ざっくりな理解ですがあってます…?

で、SCC30で旬ジャンルと話題になった(笑)

SD勢のいろんなCPの応援ツイがすごいと…!

 

ゾーンプレスの圧ってこれくらいですか?

と、ちょっと本気で思った。

(SCC30参加者の皆さんと同じ)

途中からもう追えなくなってた、溺れる。

や、これはさわふかふつうにやるだろ??

すごいな旬ジャンルの人気…どうだろ、人気?

 

いつも過疎地にいるのでさっぱり謎です。

まあオンリやるんだったら、

一般参加でのぞきにいくくらいしたいな〜。

でもやっぱ圧で死にそうだ…_(:3」∠)_

 

そうそう、昨日、しあんさんに説明してて

自分でもわかりやすかったのでメモメモ。

沢は原作での情報開示がかなり多いので、

(あれハナミチより多くない…?

ザファでのお参りシーンとか試合直後とか

サービスカット(マチガイ)が多い)

虹もSMLサイズがあって特にM主流、

みたいにキャラに統一感がある。わかる。

 

一方、深は基本謎(というか得体が知れない)ので

A〜Zまで幅広くて、収束する気配もなくて、

どれでも正解でいい、という感じはある。

ので、さわふかは同じCPなのに多彩になるという…

すっごいバリエーションですよね。

そして逆(ふかさわ)も同じキャラのままでいい、

というけっこう不思議な組合せな気がする。

 

そんで、私の深の理解はたぶん界隈ではZあたりだなと。

なんせ元々のイメージが、野球でたとえると

おーさまでキャプテンやる子でしょ?だったので、

現物の言動(特に接尾語)との振れ幅が、

そのままキャラ解釈につながるという謎仕様。

怖いアレ…

 

ひょっとすると、本物の試合とか見始めると

また全然かわってきそうだなーとは思ってマスが、

これ以上、手を広げると死にそうなので…

バスケはW杯くらいは見るかも…?

 

あ、ちゃんと原稿はなんとかなります。たぶん。