そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

毎日が決勝戦(ほんとう)

今日、昼休みに決勝3試合の決着を見届け、

すっごい飽和状態になったまま仕事して、

もうだめだ…(容量がなくて)と思いました。

タイブレークとかもう死ぬほど心臓に悪いな!?

 

で、また間があくと週末になってしまう!

ので、生観戦の話をしちゃいますよー。

本当は埼玉を見ようと思ってたんですが、

父上の誕生日も近いからと帰省を促され、

(赤裸々)(まあ正しいし)

茨城大会のついでに実家に寄ってきました。

(主客逆転)(いつものこと)

や、見るのは楽しいんですが、

水戸市民球場はね、遠いんですよ…!!

(何度も言いますがただの贅沢)

 

しかし、心の中では、

「第一試合は順当ならJとめいしゅーだ。

めいしゅーは春、計算外でノーシードでも、

ここがほぼ実質決勝戦…!」

くらいだったのですが、前々日にJが敗退。

まじかよ?!!だったんだけど、

いばこー見て納得、これは強いよ!

 

とにかくバッテリーがクレバ、

緩急が効いてる投手と配球が良い捕手。

しっかりした守備と、バントも練習してる

ちゃんとしたチームでした。えらいなあ。

めいしゅーも5-4で苦戦してたもんねー、

それでも勝てたのは強さだね。

こういう試合が見られるから地方大会好きです。

 

第二試合はお馴染みかすこーと、なんと湖北。

湖北って野球部あったんだ…レベル?

友人たちの母校ですが…いやすまんw

勝ち進むの初めてなのかなー、初々しかった。

てか、土浦ダービーなんですよね。

…ま、Jも土日も湖北もかすこーもだから、

マジシャンのおかげで強い地域なんですよ…

(そらそうだ)(ありがとうマジシャン)

 

なお、かすこーのエースくんがたぶん

プロ注の逸材なんですかね、カメラ多かった。

手足長くて頭小さくてフィギュアみたいだった、

&ショートのキャプテンかっこよかったです!

あと両チーム、ブラバンは頑張れ。

以上!(おい)

 

そうそう、朝はちょっと涼しかったの。

いや、全体的に東京より涼しかったけどさ…w

屋根も内野を覆う程度にはあるんで、

土浦よりはハイスペックなのはそうなんだけど。

 

ちなみに、茨城大会のやぐらと

メイン球場の水戸市民の正面図はこちら。

ネーミングライツでノーブルうんちゃらになった)

結構大規模な部類だろうか…70チームはある?

東京神奈川埼玉千葉見慣れてるとあれだけど。

で、昨日かすこーと土日が勝ち抜けたので、

明日、土浦ダービーの決勝です…!!

(すっごいご近所対決じゃないかしら?)

 

あとちょっとだけ涼しい画像茨城編

機械じゃなくてマニュアルですwww

 

さて、全国各地が大詰めなんですが、

その最後を飾るのは今週末の東西東京大会決勝。

(と、愛知と大阪かな?毎年)

西が土、東が日、どっちに行くか迷うー。

東、相当珍しい感じになりそうだし…!?