そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

いきなりの戦力外通知

まさか、こんな形で引退勧告を受けるとは

お釈迦様でも思うまいっていうか、

あ、戦力外通知を受ける選手ってこんな感じ!?

みたいな気持ちを味わっています…(?)

 

いやね、前回↓書いた話は白紙になる、

どうだろう、違う形ならいけるかな…

えー、実はイベントに参加しようかと思って、

久々に赤ブの会員サイトにログインしたら、

今月から生年月日の登録が必要だから

ユーザ情報更新してね!ってメッセージが出る。

へえ、と思ってユーザ情報のページに行くと、

既に登録してあるのね、生年月日。

 

あれ? と思って「更新」のボタンを押しても

エラーメッセージが出るばかり。

んー? と思ってよく見ると、電話番号の欄、

「携帯電話番号の登録が必要です」

との表記が…(最初に固定電話で登録したので)

 

さてどうしたものかとQA見ても書いてないので、

しょうがないので問い合わせることに。

そしたら、参加要項には

「参加申し込みには2011年3月から携帯番号登録制を採用しています。」

と確かに書いてあるwww 嘘でしょwww

最初にサークル参加したの2014年のはずですが。

なお

「b2アカウント登録は2019年10月から国内携帯電話番号登録制」

とのことです。へええええ…

うーんと、でも去年もスパコミ出たよね!??

 

いずれにせよ、どうしようもないらしいので、

今後、赤ブさんのイベントにはサークル参加できなくなりました。

↑の要項によればカウント登録もできないので、

Webイベントでもダメなんじゃないかなと。

ということで、突然の戦力外通告なんですね。

まさかこんな形でとは…びっくりだよ…_(:3」∠)_

あ、赤ブさんのイベントで繋がりが出来た皆さん、

本当にありがとうございました!!

 

ってことで、10年近くお世話になって、

コロナで突然イベント中止になったりとか

大変でしたよね…ってのはあるけど、

こちらとしてもやる気になったのに超残念ですよ!!

出られないので本作ってもなー、っていう…

せっかくだし一冊作ってSD終わろうと思ってたのに。

うーん、ま、Webオンリで公開だけしてもいいか…

物理は自分のだけ作るとかで…

 

とりあえず明日、ひたち乗らないとなんで寝ます。