そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

さよならモリシ…!

モリシの夏が終わった…!!

 

という、無駄に万感の思いを胸に?

うっかり埼玉決勝録画を見てたら床で寝てました。

今日はスコアラー泣かせの選手交代、ではなく

守備位置の入替をやってましたが、

よく考えると位置は入れ替えても、

メンバーはわりと固定だったなーという。

 

もうキャプテンミズキと一緒に泣けてきましたが、

抽選で最後の登場になるチームは実戦から間が空くし、

相手は初戦を勝ってくるから難しい、というのと

単純にN大ヤマガタがほんとに丁寧にやってた、

っていうのがあるかなあ。

それでも最後の追い上げは執念でしたかね。

やあ、ヤマガタ良いチームだなあ!

たきぐち君のクローザーっぷりもいいけど、

最後9回のバント処理とかお見事でした!!

 

そう思うと、ほぼ1ヶ月実戦から離れて、

ようやく登場するワカチはどうなんだろう…と。

みやしょー辞退で(涙)まだ試合してないんですよ。

やあ、気になります…!

 

なんて第二試合にやたら力が入っていたのですが、

第一試合もまた我慢比べでね。

島根決勝でノーノーで無失点なやまざき君に、

100%林檎ジュースが挑む!幸先良く先制!!

しかしちすいかんもすぐ追いつく!

あっという間に投手戦、試合は膠着状態、

終盤ばたばたっと決まるあたりが高校野球

ちすいかんは校名が変わってからの初勝利おめでとう、

林檎ジュースは美味しかっただけに残念(何の話)

 

第三試合はヴァデルナ君だいじょうぶ?!というか、

お腹はまあ大きな怪我(骨折とか)にはならないけど、

ふつうにボールの縫い目が解る程度の痣になるよ?

という打球直撃でしたが、よく投げたよなあ。

さすが関東大会でサガミを下しただけあります。

新田はキャプテンコアラの活躍で追いすがるも

こーくーが振り切った!感じでしたね。

とりあえず、新田とアナウンスされる度にやにやしてた。

野球王国を勝ち抜いてまた出て来てお願い!!

 

第四試合はマモノさん、今日は一二塁間にいた?

ってくらい、あのナラチとヨココーなのに、

守備がぼろぼろだったんだけどどうした??

そんな中、やはりナラチは強かった。

まあ経験値的に云えば、ヨココーは初出場みたいなもんだ。

一年の頃から聖地で活躍するオーガと右京を中心に、

さすがの試合運びでしたね。とにかく強い。

点差は5点だけど8点差くらいあった気はする。

や、でもヨココー一時期よりすごく良くなってたから

今回経験値を積んだし、若いチームだから伸びるよ。

ナラチは夏の頂点を取れるか!?楽しみ。

 

しかし、こうなると…

オーガとコアラのマーチの対決見たかったなあ…