そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

異例の夏、記録の夏

待てよ、はるまとはるとだと、

どっちも「はるちゃん」じゃね?

 

と、熱闘を見終わってから気付くんですが、

相変わらずオーミはネタに事欠きません。

それを言うなら昨日初戦だったワカチだって、

とうとつなマイク見切れチーム紹介に

イチロー氏名言Tシャツとか、

ブランクを感じさせない感じでしたけどね!!

 

じゃなかった。

今日も第一試合から第四試合まで、

まったく気が抜けない試合ばかりでしたね!

っていうか、本当に野球見てるだけで終わったな。

あ、カーテン1セット洗濯したよ!

 

第一試合は今大会イチ気合いが入っているのでは、な、

ナラチと関東の最後の砦、にほんこーくー。

終わってみればナラチ快勝!だったなあ。

いや、初回、意外な形でこーくーが先制したときは

ひょっとして搦め手で行けるんじゃ?と思ったけど、

やっぱり底力が違うというか、二枚くらい上手だナラチ。

こーくーはナラチ二枚看板のもう一方、

小畠君を攻略できずに三回戦敗退。

 

第二試合は代木君ちょう格好良かった!!

しか言うことが見つからないぜ。

投打の主役でした、オトコマエ!

あとめーとくさすがの守備力というか眼福。

まさかのめーとくホームラン攻勢ですが、

これはまっしょーの守備力もあってこそ。

くりはらくんは粘投でしたよ…!

二失点しかしてないんだから胸を張れ!!

 

第三試合こそまた大熱戦!

勢いに乗るちょーしょーが先行するも、

コーベが追いすがってシーソーゲーム、

今大会二度目の延長戦に突入と。

そういやコーベも延長好きだよね〜。

あと競り勝ってきたせいかめげないというか、

経験値の差かなあ…

でも9回裏のちょーしょー城戸君のピッチング、

長く語られる勇姿でありましょう…!!

 

第四試合は東日本最後の牙城モリフと

おーさまも倒して今度こそ全国制覇だオーミの対決!

モリフの先発君がいきなり2四球で降板したり、

そこにオーミがつけ込んだりで、

大丈夫かこの試合?!という感じでしたが、

モリフは三回からわたなべ君を投入で試合が落ち着く。

しかしオーミ山田君は今日は目が覚めていた!

抜群の投球でモリフに反撃を許さない。

(これまで第一試合だったオーミが

毎試合スロースタータだったのは、

山田君が朝が苦手だったから説に傾くけっしゃ実況席)

モリフのマッスルはともかく

14三振してるのに15安打してるという、

意味不明なスコアを残して去って行くのでした。

 

無駄に物語になってしまった。

そして五十年ぶりくらいにベスト8に関東勢がいない、

九州勢もいない、5/8は近畿勢という準々決勝、

明日、夏大は最大の山場を迎えます、よ…!!