そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

とりあえず野球の話をして心を落ち着ける

おかしいな、まだ半分も書けてない…

 

と、ペーパーのオマケ小話を書きつつちょっと。

なんか下手になってる気がする…

(イヤ元から上手いというのは違うと思うんだけど)

とうだうだ書いてもあれなんで、野球の話をします。

(突然どうした、というかむしろ本番?)

 

昨日の春大は神奈川準決勝でハマスタです、

やきう日和でした!!!

やあ、前売り制、素晴らしいね…!

30分前に行ってもすぐ座れます。(ふつう)

いや、だって神奈川の夏は2h前とかに行ってたから…

ハマスタだから出来るのかしら、神奈川だからか。

(前売り指定席は神奈川だけな気がする)

この高さ(かなり上のほう)でも見やすいのは

さすがにプロのホームだなという感じ。

 

準決勝の二試合は、とーいんvsF沢清流、

一反木綿vsY校という組合せ。

準々でサガミはとーいんに負けて、

ヨココーは一反木綿に負けてます。

サガミもヨココーも居ない準決勝珍しいよね、

と思ったら実に9年ぶりだそうですよ、すごいな。

にしても、とーいんと一反木綿は走塁が上手い、

とにかく速い、びっくりする。

でも神奈川の強豪校の標準かもしらん。さすが。

それと精度の高さはさすがなんだけど、

ちょいちょい粗もあって、そこが春かなあ。

特に一反木綿は下級生多いんだそうですよ。

 

とーいんはサガミに勝った勢い(?)そのまま

よく動いてる感じがしたかな。

清流はやっぱりいっぱいいっぱいだったかな。

準決勝初だよね?

コロナで出場辞退や不戦勝も発生するから、

なかなかない組合せや番狂わせもあるよね。

せっかくなのでこの経験を活かして欲しい。(誰目線)

 

一反木綿は二番の子がいいバッティングだった。

篁キャプテンは去年から見てるきがするけど、

一番サードの雛形みたいな感じだなあ。

上位はさすがいい打球が飛んでました。

Y校も終盤まで頑張ってたんだけど、

反撃できないうちに二番手の堀切くんが捕まったと。

粘投してたんだけどねー、一反木綿手を抜かないな。

 

しかしY校キャプテンのショート長野くん、

(ちょうのではなくながのです!)

ものすごーーーーーーーく守備が上手い。

びっくりする、今季見た中では一番。

まだまだ細身だけど、夏には仕上がってくるかなあ、

超かっこよかったです!!

 

しかし直射日光が当たってると暑い!(クリック推奨)

いい天気過ぎてね…

なのに、日陰に入ると海風が冷たくて、

なんか不思議な感じでした。

明後日からは気温も高くなるらしいけど。

 

帰りは赤レンガでビール飲んできましたが、

やっぱり人出多かったなあ…そらそうか。

しかし、一年ぶり、かな?だけど、

横浜もそこここが建築中だったり、

そのそも駅が未完成だったりしたのが、

ようやく…だいたいカタチになった、のかな?

横浜駅サグラダ・ファミリアなのは有名な話)

知らない道がいっぱいあってびっくりします。

 

昨日はハマスタ~赤レンガ~横浜駅を歩いたら、

なんかまだまだ建築中な感じだったなあ。

私が生きてるうちに完成形を見る日が来るのか、横浜。

なお、この観覧車は子どもの頃に一度乗りました。

いまは15個に1個はスケルトンのカゴになってます(笑)

 

えーと、もうちょっと書いてから寝たい…

明日は六大学見たかったけど、準備が優先かなあ。

いや、3日は埼玉準決勝だから…(真顔)